

次女が心臓の手術をしました。
いわゆる先天性の血管奇形ってやつで、ここに繋がるべき血管があそこの繋がってしまい、酸素を循環させる効率が悪くなってしまうという訳です。
すぐに命がどうのって病期じゃなく、ご高齢になってはじめて診断されるケースもあります。
ほっておいても天寿をまっとうできる可能性もあるわけですが、この病気と診断された以上、今後学校で体育の制限が掛かったり、将来的にペースメーカーを埋め込む必要があり、どうせなら記憶が残らない時期に。。。て事で手術に踏み込みました。

この病気が発覚し、手術が必要と認識し、実際手術が施行されるまで約半年。。。。
親としてとても辛かったです。
ただでさえ怖がりなのに、何回もの採血や検査を経て、手術台に寝かされて麻酔をかけられる・・・・
どんなに怖がるだろう・・
女の子なのに傷がつくなんて・・・

それを思うと子供と遊んでも、「可哀そう」「不憫」という感情が常にあり、心の底から笑えませんでした。

先日、8時間にわたる手術の乗り越え、無事私たちの元に帰ってきてくれました。
ま、手術室に送り出す時は大変でしたがw
縫合は念のため形成外科の先生にお願いしました。

日に日にチューブや点滴が取れ、術後5日で抜糸。
今日も病室で元気に動き回っています。
年内には退院できるでしょう。

厄年は終わってるのに、人生で最悪な1年でしたw
私たちが幸せか否かって、多くは子供に依存するんだと痛感しました。
来年は邪念なし!
愛情のみで子供に接し、幸せな年にしたいです^^
ri.jpg

模型も最近は満足にできませんでしたが、来年からは気分一新で頑張ります!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ブログ楽しく拝見させてもらっています。娘さんよかったですね。同じ子供を持つ親としてこれからもがんばってまいりましょう。

初めまして。岐阜県で活動しているけんたともうします。
以前からブログを拝見させて頂いておりました。

同じ子を持つ親として大変胸を締め付けられる思いで記事を読ませていただきました。
無事、手術が成功されたようで何よりです。
お子さんが健やかに成長されますよう御祈りしております^^

No title

●課長さん、はじめまして^^

できることなら変わってやりたいって思いました。
順調に回復し、何も無ければ30日に退院予定です。
何とか無事正月を迎えられそうです^^
ありがとうございます。

●けんたさん、はじめまして^^

おお!岐阜県ですか^^
同県ですから、よろしくお願いしますね^^
私が勤める病院は、一応主幹病院の位置づけで、大学病院並みの症例数を持っているんですが、子供の病気は9例目て比較的レアケースでした。手術を待っている時間は地獄のようでしたが、今は病室で走り回っており元気です^^
ありがとうございます。
プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
