スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジン版ガンダム、出品しました。

オークション
よろしくお願い致します^^


そうそう、今年は静岡HS行けそうです^^
こそっと皆さんの作品を見に行きますね~

スポンサーサイト

HPのアドレスを変更しました。

サーバー移転に伴い、下記アドレスに変更しました。
お手数ですが、リンクをしていただいている方は、アドレスの変更をお願い致します。
http://www.hsnt.or.jp/o-sada/

次女が心臓の手術をしました。
いわゆる先天性の血管奇形ってやつで、ここに繋がるべき血管があそこの繋がってしまい、酸素を循環させる効率が悪くなってしまうという訳です。
すぐに命がどうのって病期じゃなく、ご高齢になってはじめて診断されるケースもあります。
ほっておいても天寿をまっとうできる可能性もあるわけですが、この病気と診断された以上、今後学校で体育の制限が掛かったり、将来的にペースメーカーを埋め込む必要があり、どうせなら記憶が残らない時期に。。。て事で手術に踏み込みました。

この病気が発覚し、手術が必要と認識し、実際手術が施行されるまで約半年。。。。
親としてとても辛かったです。
ただでさえ怖がりなのに、何回もの採血や検査を経て、手術台に寝かされて麻酔をかけられる・・・・
どんなに怖がるだろう・・
女の子なのに傷がつくなんて・・・

それを思うと子供と遊んでも、「可哀そう」「不憫」という感情が常にあり、心の底から笑えませんでした。

先日、8時間にわたる手術の乗り越え、無事私たちの元に帰ってきてくれました。
ま、手術室に送り出す時は大変でしたがw
縫合は念のため形成外科の先生にお願いしました。

日に日にチューブや点滴が取れ、術後5日で抜糸。
今日も病室で元気に動き回っています。
年内には退院できるでしょう。

厄年は終わってるのに、人生で最悪な1年でしたw
私たちが幸せか否かって、多くは子供に依存するんだと痛感しました。
来年は邪念なし!
愛情のみで子供に接し、幸せな年にしたいです^^
ri.jpg

模型も最近は満足にできませんでしたが、来年からは気分一新で頑張ります!

長い冬が終わり、徐々に春めいてきましたね。
早朝モデラーには追い風です!

また春の訪れとともにF-1も開幕!
波乱まみれのオーストラリアGPでしたが、今年は何かとんでもない事が起きそうです。
過去最大のレギュ変更に伴い、昨年の勢力図が崩壊・・
初戦こそ残念な結果に終わりましたが、可夢偉もそこそこ入賞ってな事になるのではと、根拠のない期待を抱いています。

さて、サザビーは残すところ腕と脚となりました。
とは言うものの、各々の工作量はそれなりにあり、まだまだ終わりま見えません。

このサザビーと言うキット。
おそらくココの改修が有・無と製作者の拘りが比例するのではないかと思います。
mgsazabi39.jpg
mgsazabi40.jpg
肩アーマー隙間の生かし方。
いやいや、ここは上腕カバーの収納スペースだ。
と、いう意見もあると思います。

ヤフオクで見かける素晴らしい作品は、ほぼこの箇所に手が入っていますし、個人的にも手を加えるべきだと思います。

じゃあ、どうする?

正直大型丸バーニアをドンっと入れてしまえば簡単工作でそれなりに見えます。
以前作製したHG サザビーもそのような工作でした。

なので今回は、MGと言う事もあり少し凝ってみました。
まず追加するバーニアは丸型ではなく角型。
サザビーに配されるバーニアはほとんど丸型なので、目新しくていいのではと。
片側2基装備にますが、それらは若干外を向く様基部パーツを箱組みしました(断面は5角形)。
その周りにはパテやらプラ棒でディテールを追加しました。

mgsazabi38.jpg
そして、肩アーマーに配される2基の角バーニアの両サイドにスリットを設け、少々加工した0.2mm厚のプラ版を追加しました。
そうそう。。
この角バーニアは、キットでは全面(計4基)しか付属しませんが、ネオジオンのフラッグシップであるサザビーの装備をケチケチしちゃダメでしょってことで、追加注文し、前後すべて(計8基)に装備しました。

もう少しあるんですが、次回の記事にて。

いい感じのボリューム

暑い中、せっせと作ってますw

sinanjustain1.jpg
工作内容は、オークションに出品したνガンダムと同様にする予定。
シナンジュのベースとなった機体なので、当たり前と言えば当たり前ですが、ほぼシナンジュのフレームが使われています。
袖の紋章が無い分作りやすいかと思われます^^

組んでて思ったのですが、νガンダムを彷彿とさせる個所も随所に。
ライフルはν(HWS)ですよね~
シールド裏はνガンダムですし。

という事で、νガン大好きな私は何気にテンションが上がってますw

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。