

あと少し

ようやくトップコート+組み立てのみとなしました。
DSC_0042.jpg

あ~・・・もうマスキングは嫌。
デカールは必要に応じて組み立てながらバランスを見つつ多めに貼ってます。
ここへ来てのミスは致命的なダメージを食らいますので慎重に^^;
13日(土)にハワイへ発ちますのでそれまでにアップしたいところですが、いろいろ重なっていて微妙~・・・

そうそう、はじまりましたね~OO。
各ガンダムは事前の印象とは異なり動画を見るとかっこいい^^
見間違いかもしれませんがスラスターが無い?ていうのはどうなの?
作り手としてはバーニアなどの火力装置って、結構見せ場だったりするんですが^^;
ともあれ今度の展開に期待!


そろそろ工作終了

最後の改修パーツ、プロペラントタンクの改修が終了しました。
hi3.43.jpg

hi3.45.jpg

全体像はこうです!
hi3.51.jpg

hi3.52.jpg

hi3.54.jpg

hi3.53.jpg

これより洗浄、本サフに入ります。
まだまだ細かな粗で出てきそうですが、焦らずじっくり進めて行きたいと思います^^
この連休はまとまった工作時間が取れそうもありませんが、結婚式までには完成させたいですね!

それはそうと海上釣堀にはまりそうです。
外道と言えばそうなのかもしれませんが、手軽にハマチやら鯛が釣れるのは魅力的^^

リア周り

ようやく気泡処理も終わりが見えてきました。
後は本サフ時に修正します。
で、出来たのがこれ。
hi3.46.jpeg

hi3.47.jpeg

hi3.48.jpeg

hi3.49.jpeg

hi3.50.jpeg

ノーマルに比べて7mmほど延長し、エッジ・太さを調整しています。
あとはファンネルラックへの接続法を丸見えのポリパーツからダイレクトに変更。
いや~・・苦労しました。

ちまちまと

気泡埋めに飽きてきたのでここらで気分転換。
ふくらはぎのスラスター周りを弄りました^^
前面に比べ、背面は情報量が少なく感じていたのでこれにて解消。
hi3.37.jpeg

hi3.36.jpeg

パネルパイン・排気口を追加し、メタルバーニアに変更しました。

残る工作メニューはファンネル、プロペラントタンク・・・かな?
さて、がんばりますか^^

うんざり・・

自分で抜いたとはいえこの気泡にはうんざりです。
hi3.41.jpeg

すごいでしょ^^;
これだけ気泡が小さいと、パテやら何やら入らないし苦労しています。
皆さんはこういった気泡を埋める際、どんなマテリアルを使用します?
何かいい方法を知っている方は教えて下さい^^;

ファンネルラックは従来はBJで接続しますが、本作例は固定します。
自重がかなりありますので、ジョイントの劣化を避けるためです。
hi3.42.jpeg



早く塗装に進みたいなぁ・・

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
