

エクシア出品中

エクシア出品しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h51419532
11/18(日)までです。
よろしくお願いいたします。

さて次作はMGデスティニーです。
あまり絶賛されていないキットですが、パクリまくりで頑張ります(オイ


エクシアupしました。

topのバナーもしくはgalleryからご覧ください。
1/100に見劣りしない優秀キットと思います。
しかし・・もうOO、2回も見落とした。
もっと気合入れないといかんですね^^;
OOシリーズは当分作らない予定ですが、キュリオスの製品化には気になるところ^^

明日、オークションに出品しますのでよろしくお願いいたします。
ex25.jpg

エクシア完成

ようやく完成です。
やはり塗り分けには苦労しました^^;
今週末に撮影・編集し、月曜にupと同時にオークションに出品しますのでよろしくお願い致します。
とりあえず1枚載せておきます^^
ex.jpg
画像はレンズをNikkor 50mm F1.4(単焦点)で撮影。このレンズは商品名に表示してあるとおり1.4まで絞れます。子供や奥さんを撮るときは抜群の画像を提供してくれますが、ガンプラには向かないのでしょうか^^;
これは絞りを7.0で撮影してありますが、薄いフィルターがかかっているように見えます。
本撮影はいつものレンズ(付属のズーム)が良いみたいです。
このキットはスケールが1/144と軽く、よく動くため撮影が楽しみです^^

ただ今塗装中

エクシアは基本塗装が終了し、マスキングの真っ最中。
結構いやな所(ヘルメットとかリア股間ブロックとか)に塗りわけがありますので、そこそ苦労しています^^;
てな訳で更新ネタなし・・・orz

ここまできました。

さて、ここまで工作は終了しました。
下肢に認める合わせ目の処理ですが、膝裏中央とふくらはぎは段落ちモールドに、裏側の下腿下縁はパネルラインを変更しました。
裏側の下腿上縁は従来のパネルライン(台形)を切り落とし、フレームにディテールを追加してアクセントとしました。
exsia6.jpg
見た目以上に大変でした。
下肢の全体像です。
exsia7.jpg
このようにスジ彫りを追加しました・・・見えないorz
GNソードとシールドはHJを参考にパーツを分割し、塗り分けの制度上昇を図っています。
exsia8.jpg
もう少しで塗装に入れそうです^^

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
