

サザビー出品しました

先日完成したサザビーをオークションに出品しました。
11/16(日)、22時までです。
宜しくお願いします。
オークションページ


システムが変わってからはじめて出品したんですが、オークションページの説明文からHPへのリンクが貼れませんでした(汗
何でかなぁ・・・


サザビー、アップしました^^

ふ~・・・
アップ作業終了しました(汗
TOP、Galleryから御覧頂けます^^

s0439.jpg


今回はなんと8ページ構成!
といっても1ページ辺りの画像が少ないので、使用画像はいつもと同じくらいです^^;
なるべく大きな画像で見て頂きたかったのでこのような構成となりました。
お時間のある時に見てくださいね^^

週末に包装し、トラブルがなければ来週早々オークションへ出品しますので、その時は宜しくお願い致します^^;

さて、次はMG∞です^^
来年1月中には完成させないといけないので、今後こそサクっといかないと^^;

サザビー製作記(最終段階)

みなさん、こんにちわ^^
3連休はいかがお過ごしですか?

私はというと、昨日出勤でしたので通常の週末の連休と同じです^^;
今日は家でゆっくりして、明日は奥さんと釣りに行く予定です^^

さてサザビーですが、トップコートが終わり残りエフェクトパーツのみという段階でした・・・が、
ず~・・・っと不安要素として頭の片隅にあった股関節を改修しております^^;
足を外旋方向へまわしていくと、ポロって外れるんですね~。
ボールを太らせたり、ポリパーツを新品に換えても現象は変わりませんでした。
ポージングによっては上半身、下半身の重量両方がこの関節にかかってきます。
ん~・・・っと考えた末、YS製のBJへ変更する事にしました。

ssssa2.jpg
ピンボケ、スミマセン(汗
せっかくなので股間軸を1mm上げ、外側へオフセットする等悪あがきもしてみました^^;

sssa.jpg
↑股関節改修前の画像です。
1/144というサイズでは頑張ったと思っています^^
奥さんのダメだしも無かったし(爆

サザビー製作記(その他細々パーツ)

昨夜はドラゴンズ買ったんですね~
仕事で見れなかったけど、中村の決勝タイムリーをライブで見てたら、きっと呼吸困難になってましたよ^^;
この調子で頑張れ!

さて天気が悪いので、サザビーの細々したパーツを整理してみました。
sazabi49.jpg
配色ごとに分けてみました。
これはほとんど追加パーツなんですが、非常に小さなものもありますので無くさないように気をつけないと^^;

sazabi50.jpg
今回もHiQpartsさんのアルミバーニア使います^^
こちらも配置箇所、配色別に分割しました。
ナイチンに比べるとかなり少ないわけですが、それでも通常のMGよりは多いかも^^;

ぼちぼち修正も終わりそうなので、本塗装に入ります^^

サザビー製作記(全体像)

昨夜の中日×阪神、放送時間が20時までってどういう事!?
おかげで一番いいシーンを見逃したじゃないの~(涙
何はともあれ我がドラゴンズ、CS2ndシリーズへの進出おめでとう!
巨人戦も頑張ってね~

てことでサザビーの全体像です。
sazabi38.jpg
sazabi39.jpg
sazabi40.jpg
苦労したRスカート、見えナーイツ!
結構迫力ないです?^^;
プラ版やパテなどで色がチグハグですが、塗装後はもう少し落ち着くかなと^^;

現在はバラして、パーツによっては洗浄→サフの工程に移っています。
バラして気付くパーツの多さ(汗
1/144でしょ?って感じですが、調子に乗って追加パーツを増やしすぎました^^;
こちらの整理も大変そうです。

それでは塗装、頑張ります^^

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
