

KOG 出品しました。

ようやく包装も終わり、無事発送準備が出来ましたのでついに出品!
オークションはこちら
手放すのもどうか・・・と思いましたが、小さな子供にとってバリアフリーですから、作品にとってもこの方が良いんでしょう^^;

6/7(日)の22時までです。
よろしくお願いいたします。

これだけで終わるもの・・・という事でモデサミネタの一部でもご覧下さい。
hyaku1.jpg
こんなん作ってます。
画像は少し前の状態です。
今週中に頭部の全貌が明らかになります^^;
製作コンセプトも一目瞭然ですよ~
って、鋭い人はすでに気付いているはず^^;


KOG、アップしました^^

苦節4ヶ月。
ようやくKOGの全工程が終了しました。
全く知らない世界へ飛び込んで見ましたが、いろいろ経験した苦労も今となっては良い思い出ですw
ひとつ肩の荷が下りましたね^^;

専用ページの編集も終了しましたので、当サイトのtop、もしくはGalleryよりご覧下さい^^
MHに挑戦するに当たり、GKではなくGGIと言うのがいかにも私らしいw
何分要領が悪く、見ている皆さんをジラス事も多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します^^;

そうそう、我が家の諸事情でKOGを近々オクへ出品したします。
私としては断腸の思いですが、もし落札された場合は大切にして頂きたいですね^^

さて、ホビーショーやSNSの関係で、多くの方をリンクに追加しました。
いや~、輪が広がるって素晴らしいですね^^

KOG製作記(最終)

いや~、今朝組みあがりましたよ~^^
本体のみ・・・ですが(汗
取りあえず1枚載せちゃいます^^;
kog136.jpg

武器は仕事の後ですね^^;
なので、夜中か明日早朝に完成するでしょう。

永野氏のデザインするMHというものに、初めて取り組んでみたんですが、何かと苦労させて頂きました^^;
その甲斐あって、今回でかなりのスキルアップが図れたのではないでしょうか。
いろいろ自分にとって敷居の高かった工作もかなり身近に感じられるようになりましたしね♪
この経験は次作以降、しっかり生かしていきたいと思います^^

ちなみにこのKOGは今週末の静岡ホビーショーで展示させて頂きます。
展示ブースは東海組の方達が中心で形成される「NMC」です。
1年戦争をメインテーマとし、様々な力作が多数展示させるそうですよ^^
中でも東海組の共同作「ドロス」は、私も非常に楽しみです!
てか見なきゃ損ですよ~

では会場に来られる方、よろしくお願いします。
sadaは「一見話しかけにくそうな雰囲気」というのが外見的特徴らしいのですが、そんな事はありません^^;
どうぞ気軽にお声をかけて下さいね♪

KOG製作記(塗装編)

週末は頑張りましたよ~^^;
休日にもかかわらず6時起き!
普段の寝不足を解消する事無く、体に鞭うって塗装していました^^;

kog134.jpg
細かな塗り分けも終わり、トップコート→研磨へと作業は移ります。
以前百式の時使用したオートクリアーを何層にも吹き付ける予定ですが・・・使えるのか?^^;
2006年とありますが、劣化が気になる所です。
しかも、本格的に研磨するのは初めてで、ホビーショウまで期日が無いというのに相変わらず不安要素が多く困ったものです^^;
その他仕事の面からのプレッシャーも有るという事で、何だかんだで自分の置かれた状況を楽しんでいます(爆
ま、頭を使わないと一気に脳が萎縮しそうな年頃なのでちょうど良いかも知れません^^;

話は変って、KOG・・・
武器まで手が回らないかも知れません。
その際は、本当の素立ちで勝負します^^;

GW、楽しんでますか?^^

ていうか、二日酔いで船釣りなんて行くもんじゃないです。
「乗物に酔う」という経験がないのでよくわかりませんが、さすがにきつかった^^;
おまけに釣果もさんざんで、久しぶりにつらい釣りとなりました(ゲロ

はい、と言うわけでプはしていません。
本当のところ、家に盛持ち込みたい仕事もいっぱいあるんですが、休日にパソと向き合ってばかりではねえ・・
仕事でヒーヒーしているところは奥さんに見られたくないし、彼女も見たくないでしょうからね^^;

え?プですか?
おとついパーツの洗浄をしました。
ひとつひとつ確認しながら、「そうそう、これスクラッチするのが大変だったんだよなぁ・・。特に左右でシンメトリーとるのがね。で、もう片方は?・・・・もう片方は?
どうやら紛失したらしく、激しくテンションダウン。
しかし冷静に考えると、GWが終わるとホビーショウまで10日なんですね~
これは睡眠時間を削るしかなさそうです^^;

GW中のプは、明日の午前中に時間をもらってますので、パーツの制作、サフまで行ければいいなと思っています^^

5/6は我がドラゴンズの応援に行きます!
最近は応援に行く度に負け試合でしたので、私のモヤモヤをスパっと晴らすべく快勝と行きましょう^^

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
