

ダブルオーライザー、アップ完了^^

アップしましたよ~^^
ooraiser17.jpg
少し加工してみたり^^;
top、もしくはgalleryよりご覧ください。

とにかくよく動くキットです^^
ポージングも楽しかったですね~
センスないけどorz

ダブルオーは来週にオクへ出品します。
興味がある方はぜひ!


インジャもよろしくお願いします^^


あと少し~

先週デスコンに参加してから、どうもやる気が出ないですね~
みんなでワイワイしちゃうと、一人で模型するのが妙に空しく感じるんですよ^^;
作業部屋でも片づけて気分転換しようかな?

さてダブルオーライザーですが、やはり私では2週間は必要だったみたいです^^;
現在はトップコートまで終了し、残り少ない塗り分けと細かなパーツの仕上げを残すのみです。
oo10.jpg
ちなみに青は、サフ→ベース(白)→ベース(白)→調色青その1→調色青その2→調色青その2、という塗装で発色させてます。
その他の黄や赤もほとんど同様の方法で塗装してますよん。
もちろん塗膜が厚くならないよう、すべてシャビシャビです^^

しかし、HG?ってくらいパーツあります。
HGサザビーと言い、一昔前のMG並みですね^^;

oo11.jpg
こういった塗り分けも随所に・・・・
そうそう、キャノピーやら本体のクリアパーツは磨きあげますよ~^^
来週にはアップできます^^

そうそう、思い出がいっぱい詰まったMGインジャスは来週早々にオクへ旅立ちます。
興味がある方はチェックしてみて下さい^^
その際はこちらでご案内しまーす。

ダブルオーライザー製作記(オーライザー)

皆さんおはようございます^^

まずはリンクのお知らせ。
タカのやわらか日記(タカさん) 
 デスコンに参加されます^^
 最新作のグフイグ見るの楽しみ~

MGUC日記~ガンプラ制作記録~(M&Kさん)
 作例が綺麗です^^
 現在ハンマハンマを製作されています。
 あのキットがどう化けるんでしょう?
 こちらも楽しみです^^
   
オフ会ネタとして制作中のダブルオーライザーですが、どうやら雲行きが怪しくなってきました~
焦って作業→ミス→補修→負傷(左親指)という悪循環のなか、必死で頑張っていますができなかった場合はお許しを~(滝

現状です。
oo7.jpg
oo8.jpg
オーライザーなんてシャープにして何ぼのもんでしょ。
と、軽く見ておりましたが、なかなかどうして・・・
合わせ目消しで苦戦しております^^;

しかし、ロック機構とかよく出来てますね~
OOガンダムとのバランス(大きさとか)はやはりイマイチですけど^^;
本格的に作るなら、OOとの一体型で徹底的に・・・う、いかんいかん!
まずはこのまま完成だ~

oo6.jpg
って、言うか、塗装やデカールの乾燥を考えると・・・無理?^^;
これを書いていてますます消極的になってしまいました orz

オフ会ネタです^^

昨晩、仕事帰りに買ってきました^^
で、組んでみました♪

oo1.jpg
002.jpg
HGオーライザーですが、パーツも少なくでストレスは皆無です^^
ま、KOGに比べてストレスを感じるキットもあまり無いと思いますが・・・^^;

OOへの装着を前提にデザインされていますので、戦闘機の枠へ入れた場合はどうしても無理があります。
箱絵と比べてもおもちゃっぽさは露呈されてしまいますし^^;

・・が、時間も無いですし、当然ここはストレート組させていただきます^^;

あ、もちろんお持ちするのはOOライザーとしてなのでご安心を^^

OOガンダムは工作を終了しています。
ほぼストレートですが、工作内容をご紹介^^
oo2.jpg
ご覧の通りです^^;
若干気になる箇所に対して改修しています。

oo3.jpg
頭部、胸部のアンテナはシャープに削りこんでます。
小さいので結構大変^^;

oo4.jpg
前腕で1mm延長。
マニュピレーターは、他キット用を改修し流用しています。

oo5.jpg
つま先は最大で3mm延長しました。

おそらくこのキットは手足の改修だけでイケル、と踏んでいます^^;
足氏の延長も有効かと思いますが、全長が変ってしまうような改修は、オーライザーとのドッキングを考えている場合、避けたほうが無難ですね^^
さて、本日は通常業務後に当直業務へ入ります。
つまり24時間勤務です^^;
明日は自宅で死んで、土日は横浜出張と言うことで、来週月~金で完成させますよ・・多分^^;

何気にオーライザーは面倒くさい後ハメ加工が必要っぽい^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
