

Desire、オークション情報

一度出品しましたが、カテゴリ変更のため再出品します。
しばらくお待ち下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------
再出品しました。
11/24(火)、23時53分までです。
こちらのブログでも質問をお受けします。
コメント欄に未公開にて御記入ください。
御記入項目は「質問内容」「メールアドレス」です。
よろしくお願い致します。
                23:10 sada


SDガンダムも最終段階です。
Desireのオークション終了後にアップ予定。
こちらは撮影等、楽しそうです^^


Desire アップしました^^

昨晩、ようやく専用ページが出来上がりました。
メインサイトよりご覧いただけます。
本来ならその時に報告するべきなのですが、体力的・時間的リミットを迎えたため、ややディレイが発生しました^^;

いや~、それにしても誤字脱字が多いですね^^;
おいおい直していきますが、しばらくはお見苦しい箇所もあるかと思いますが、ご了承ください。

今回、製作中の画像が非常に多いです。
ていうか、やはり一番見て頂きたい部分でもありますので、飛ばしながらでも最後までご覧いただければ嬉しいです^^

さて、以前に告知したとおり、オークションへの出品準備を進めております。
予定では明日?かな^^;
その際は、こちらの方で報告しますので、よろしくお願い致します。

Desire プチアップと次回作

さて、モデサミが終わって1週間以上経ちましたが、皆さんは落ち着きを取り戻したでしょうか?
あのような大規模な展示会も良いんですが、やっぱりオフ会は最高ですね~
ほんっとに楽しかったです^^

Desireですが、既に述べたとおりネットの工事が済んでおらずHP上でアップする事ができませんw
撮影は終了しているんですが^^;
今回は2枚ほどブログで見て頂いて、その他の画像が11月中旬以上にご紹介させて頂きます。
アップと同時にDesireはY!オークションを出品しますので、その際はよろしくお願いします^^
今回はあろうことか、最落価格を設定させて頂きます。
思い入れが強い作品なだけに、ご理解いただければ幸いです^^;

desire1-1-1.jpg
desire1-14.jpg
こんな感じですが、地味~にアクションポーズも付けてますので、本アップをお楽しみに^^

で、家の方は稼働率が70%程でしょうか。
ようやくキッチンが普通に使えるようになり、太陽光発電も設置完了。
まだまだ散乱する段ボールを片付け、その後カーポートですべて終了します。
・・・・お金はまだまだかかりそうです^^;
時計も壊れたみたいなので、オーバーホールに出さないといけないし(涙

アトリエも大分片付いてきたので、次作もパチ組しました。
続きから

続きを読む

Desire製作記(バックパック)

今朝は職場での検診を受けてきました。
病院勤めというのに検診は他施設に依頼するって、なんか変ですよね^^;
40歳を超えると、検診の項目も一気に増えるんですが、まだ30代と言う事で比較的単純な項目で済みました。
身長、体重、尿、血液、血圧、眼底カメラ、聴力、胸部X線、心電図etc・・・
こうやって上げていくと結構あるんですね^^;
たまに自分で自分を検査したりしますが、以前腹部超音波をしていたら胆のうポリープを発見!
結構大きいんですが、形態的特徴からコレステロールポリープ(良性ね)が最も考えられたので、定期的に自分で診てます^^
その他は至って健康!
体あっての趣味ですから、今後も体調に気を付けながら模型製作に励んでいこうと思います^^

さてさてDesireは、なんと工作が大詰め!
残すはメインウェポンのみとなりました。
終わりが見えてこなかったんですが、来週・・・さ来週には塗装に入れそうです。
金は研ぎ出しがありますが、ぎりぎり間に合いそうです^^

hyaku87.jpg
まずは本体とバックパックを連結するチューブ。
MODEL UPのパワーパイプにスプリングを通しています。
パイプ同士に、若干の重なりがありますから必要以上にスプリングが見えずに良い感じ^^
この手の工作をする上で、パワーパイプは最強ではないでしょうか。

hyaku88.jpg
基本的にSフリーダムにバックパックをベースにしています。
本体との接続もスムースですしね^^
本来羽を取り付ける個所に百式のバックパック3分割した両脇を差し込んでします。
なので、実は可動もするんですよ^^
チューブのスプリングベースという事で、パックの動きをある程度追従します。
で、バーニアも集中させてみました。
使用するのはMODEL UP製のバーニアです。
内筒の塗り分けも行いますので、結構な迫力になる・・・・・予定。

hyaku86.jpg
hyaku85.jpg
ライフルとバズーカもそれぞれディテアップしていますが、今回は飾りです。
メインとなる武器はこれから製作しますが(と言っても流用なんですが)、こちらは会場でお目見えという事で^^;
あ、大した事ありませんから決して期待しないで下さい~

hyaku89.jpg
本体とバインダーのバランス。
あくまでSフリーダムベースなので、もともとがバインダーのボリューム過多。
と言うのに延長しちゃいました。
まあ、これくらいの方が、「機能する」をアピールできるのではないかと^^;

そうそう、この工作でおそらくは自立が不可能になったと思われます。
ディスプレイはスタンド必須ですね^^;

hyaku90.jpg
ライフルの銃口にはAKOホビーのガンバレル1を使用。
これまた手軽にディテアップできるアイテムですね^^

さて、これにて製作記としては最終となります。
気持ちに余裕が出来たら塗装中の画像もアップするかもしれませんが、当分は家の記事だな(え?

Desire製作記(上肢1)

昨日は、建設中の我が家に対する記事へのコメント、ありがとうございました^^
今日は外壁が出来そうです!
楽しみだな~

Desireの工作は佳境を迎え・・・・・てません。
まだまだすべき事は山積でして、こちらは不安でなりません^^;

今日は上肢のご紹介です。
hyaku78.jpg
フレームは以前に申し上げた通りMGデスガンを使用し、MG百式の外装の太さを調整して被せました。
「Sフリのフレームじゃないの?」との疑問も発生すると思いますが、材質の問題で、どうしてもSフリのものは毛羽立ちが多く、避けられる個所は避けたいと思ったのが選択理由です。
ま、目の前にデスガンのフレームが転がっていなかったらSフリの物を使ってましたが^^;

その他は特に大した事をしていません^^;
肩アーマーがボリューム過多に見えたので、その調整とディテールの追加をしたくらいです。
では各部の詳細をば

hyaku81.jpg
まずは肩アーマー上部。
フレーム様の定番ディテールを追加し、スラスターユニットの小型化とディテールの見直し。
う~ん、これだけでも結構時間が掛かりました^^;

hyaku82.jpg
一応、追加パーツは連結している様工夫しています。

hyaku80.jpg
さらに別角度。
スラスターユニットへはメタルバーニアを配置予定です。
その周りと肩のサブアーマー可動周囲はプラ版でディテールを作成し、隙間と玩具っぽい作りが目に入らないようにしました。
サブアーマーは先端部を切り落とし、エポキシパテで延長加工しています。

hyaku79.jpg
その裏側にも簡単なディテールを彫り込んでいます^^
上腕はスジ彫りだけで、特に改修はしていません・・・って、スジ見えないし orz

hyaku83.jpg
各パーツは仮接着のため、多少の歪みがありますが完成時には修正します^^;
ノーマルのフレームを削り込んで、凹凸をなくしてから画像のようにディテールを追加しました。
ディテールデザインの統一性が無いな~、とか思いつつ、かなりその時の気分でデザインは左右されてます^^;
手首はMG Z用のHDMを使用します。
こちらの工作だけでもかなりの内容ですよね^^;

hyaku84.jpg
うわ~、歪んでるな~(汗
こちらは修正要ですね。
とりあえずこのようなディテールを追加します、という事で^^;

写真を撮ることで、粗も明確になりますね^^;
さて、それらを修正してバックパックに移ります~

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
