スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみれば面白い

とある女性からのご依頼で、こんなものを作っていました。

fer6.jpg
好きな芸能人が乗っているらしいです。
前々からカーモデルはやってみたいと思っていたので、無報酬と言うことで好きなようにやらせて頂きましたが、こういったジャンルは本物を追及するのが正当なわけで、架空のロボットをある程度設定を踏まえながらいかにオリジナリティで勝負するか?的なガンプラとは一線を画すわけです。
本当はF1モデルをやりたかったのですが、まぁまぁ前座としてはこんなもんでしょう。

写真は撮っていませんが、インテリアやエンジンルームもそれなりに仕上げています。

fer3.jpg
fer5.jpg
fer2.jpg
気が向いたらHPにアップします^^;

スポンサーサイト

2013 鈴鹿F1GPの観戦

実はF1大好き人間ですw
なんとな~く中学時代に見はじめ、大学時代にはどっぷりはまってました。

ず~と生で観戦したいという気持ちは持っていましたが、身近にソコまで想いが強いツレもいなく、なかなか一人で鈴鹿へ出向く決心も付かなかったのです^^;

そんな中、私の影響を受けてか奥さんもF1にどっぷりはまり、今回二人で初観戦となりました。

もう最高です!
今シーズンもベッテルが独走状態で、チャンピオンも揺ぎ無いところではありますが、何年もTVで見て恋焦がれ、まさに機能美の塊であるF1マシン、どうやったらあんな音が出るの?というエギゾーストノート。

ずべてが最高。

そしてあり得ない速さのマシンを最速ラインで通し、かつ抜きつ抜かれつのバトルを展開するドライバーもまた偉人。

本当にすばらしかった。

また来たい!と奥さんと話し、帰路につきました。
まだ興奮冷めず^^;

いろいろブラックな部分もあるとは思いますが、それがF1!
全部ひっくるめて大好きです^^

すばらしい時間を提供してくれるF1に感謝!
そして今回初観戦するにあたり、現地で貴重な情報を提供してくださったZIGGYさんに感謝!!
おかげで有意義に過ごせました^^
また会いましょう!

それでは撮りまくった写真の中から少しだけ紹介します。
DSC_1564.jpg
現時点で他の追従を許さない最速男。
それでいてファンサービスにも手を抜きません。
予選では2位でしたが、ピットレーンに戻る際、手を振ってくれたのはベッテルだけでした。

DSC_1591.jpg
誰がこのスリーショットを予想したでしょうw
やはり赤はテンションが上がる色ですね~
奥さんにはおなかの白がドラえもんの四次元ポケットみたいと不評でしたがw

DSC_1553.jpg
木曜日はピットウォーキングがあり、このように間近にマシンを見る事が出来ます。
すごい精密(汗

DSC_1665.jpg
逆バンク辺りではフェンスの影響を受けず、マシンを撮影するにはベストポイントだと思いました。DSC_1690.jpg
DSC_1707.jpg
決勝では不運のリタイヤでしたが、以外にファンサービスが出来る男でしたw



かっこいいと使いやすいは反比例

みなさん、お久しぶりです^^;
少し、というかかなりプを触る時間がすくなっております。
なんとかフェードアウトだけはしないよう、頑張りますw

極寒の冬も去り、過ごし易い陽気になって来ましたね^^
さすがにスタッドは要らないだろう、ということで奥さんの車をタイヤチェンジ。
秋口にフィットからオデッセイに車を変えたんですが、ず~とタイヤの隙間が気に入らなかったのでこの際にインチアップ&ローダウンをしてみました^^

od1.jpg
普段お世話になっているショップに頼んで、19インチ(F8J、R9J)と隙間は指1本に調整してもらいました。
いや~・・・・低かったw
地上最低高は確保しているらしいのですが、実家のやや傾斜が付いたガレージに入れる際は、まずフロントのタイヤガード(ゴム製?)がガリガリガリ、それを超えたところでセンターパイプの留め金(?)がジャリジャリシャリーンっとw
スポイラーはすらないようなので、そのうちコンクリートが削れ音もしなくなるでしょうw

冬のタイヤ交換が思いやられるな^^;

ode2.jpg
ode3.jpg
Rは若干ネガです^^;
やりすぎ?

韓国旅行

週末は2泊3日で韓国まで行ってきました^^
私は初めてだったんですが、過去に奥さんが数回行っているらしく、観光と食べ物の要所を押さえてくれたため非常に有意義に楽しむ事ができました^^

まずは何と言っても「肉」
krea3.gif
画像は豚肉ですが、別日に牛肉も食べました。
肉も凄いのですが、もっと凄いのは付け合わせのサンチェやキムチ。
これらの量は半端ありませんっていうか、言えばどれだけでも出てきますw
肉より野菜を食べている量が多いかも^^;

krea2.jpg
krea1.jpg
その他明洞ギョーザや麺類も堪能してきました^^

krea13.jpg
カジノへも行ってきました^^
ルーレットで2500ウォンのクーポンチケットが10000ウォンに化け奥さんは大喜びw
晩酌代にはなったかな?

krea14.jpg
あとNANTA。
これはマジ面白いです。
韓国へ旅行に行った際はぜひ!

krea8.jpg
krea7.jpg
krea11.gif
その他観光としてはソウルタワー、キョンボックン。

krea9.jpg
ショッピングも満足^^

また行ってみたいな~と、思える国でした。
これからキム・ヨナも応援しますw


今年もお世話になりました。

歳を重ねるごとに1年を短く感じるようになりましたね^^;
時間の大切さが身に沁みます。
来年は時間を無駄にしないよう、気をつけたいと思います^^;

さて、今年の年始に抱負なんて言うのを述べています。
1.静岡ホビーショウまでに現在製作中のPGダブルオーライザーを完成させる。
2.塗装の技術を上げる。
3.MHを1体は完成させる。
4.モデサミ作品の準備に取り掛かる。
以上の4つ。
ダブルオーライザーは何とか間に合いました。
かなり手こずりましたが、この作品で塗装に関しては一皮剥けたように思います。
そしてMH。
寝太郎さんのおすすめでファントムスカーレットをファーストMHとして選択しました。
MSとは全く異なるデザインで、いろいろな刺激を受けるとともにグロス塗装のコツを掴むことが出来ました。
将来的にはMHメインになるのかな~なんて思っていますが、こちらはストーリーのリスタートを切望します。
で、モデサミ作品ですが・・・未着手w
最近になってどうやら開催を匂わすセリフは主催者側から出ています。
開催を前提に来年から始動予定ですが、ネタが決まっていません。
製作中のZZも完成させたいし、SHINOさんとのSD企画も出来ればご一緒したい。
う~ん、時間が足りないな~

そんなこんなで来年もバタバタすると思いますが、よろしくお願い致します^^;

最後になりますが、先ほど完成したRGシャアザクの画像おば。
zaku243.jpg
zaku244.jpg
本アップは年始となりそうです。
その際は見てやって下さいね^^

それでは皆さん、良いお年を^^

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。