FC2ブログ

いきなりですが

HGUC ジェスタキャノン完成です。

ご依頼で製作していたのですが、それがキャンセルになったものです。
前作の反省点を解消すべく製作しました。

joc1.jpg

オークションにも出品中
よろしくお願い致します^^

ガンダムVer3.0は好評のうちオークションは終了しました。
予想以上のアクセスやリストの登録でびっくりしました^^;

次回も頑張ります!

Ver3.0 完成!

完成しましたー

キットの組成を最大限生かす工作でフィニッシュ!
というか、良く出来てますねー
RGとは微妙にジオメトリーが異なり、さらにスタイリッシュで高密度となっています。
既存のモールドが多いため、それらを製作に処理して完成させるにはある程度の技術が必要だと感じました。
oc1.jpg

オークションにも出品中
興味のある方は是非^^

次からはご依頼品が続きます^^

ガンダムVer3.0 完成

拡張キットの到着を待っていたという事もあり、ようやく完成しました。
RGでは不完全であった箇所が、1/100というスケールの恩恵を受け、見事に見直されています。
よく動くので、いろいろポージングを楽しむのも良いけど、ビシっとした素立ちでディテールを楽しんでほしいキットですね!

自分なりに丁寧に作成ましたので、アップの際は見て下さいね^^
g1.jpg

今週末にF1(鈴鹿)を観戦予定なので、来週以降の撮影→アップの流れになります。

Ver3.0!

ご依頼品、その他と並行してVer3.0を製作中です。

評判通りRGを大きくしたキットですが、間違いなくRX-78の最高傑作だと思います。
我々がガンプラにのめり込むきっかけとなった原点でもあるMSですから、ここはしっかり作り込みたいと思います^^

さぁーっと組んでみると、というかパーツが多くて結構大変でしたがw、RGでは曖昧であったディテールが明瞭化され、さらに高密度に!
特に関節部は感動モノです^^
整面、モールドの明瞭化を徹底し、塗装もバッチリ決めれば相当な作品になりそうですね!

9月発送分の拡張キットと合わせて完成になるので、焦らずキッチリと工作を進めていきたいと思います^^
rx78v4.jpg
rx78v3.jpg

rx78v2.jpg
コアファイターは、コアブロックとして収納できるよう、サフを吹いてスレを確認。

rx78v1.jpg
コアファイターもカッコいいです!

ジェスタ、キャノンそろい組み

HGUCより、ジェスタとジェスタキャノンを製作&アップしました。
キットは非常によく出来ていますので、ディテールアップを中心とした工作内容です。
やはりこのサイズは動かしていて安心感がありますね^^
軽くてよく動くので、ポージングが楽しい~♪
jesta15.jpg
jestacannon16.jpg


2体同時に出品していますので、ぜひご覧下さい^^

マラサイは少し前に完成しているのですが、依頼者様との連絡が取れず撮影待ちの状態です。
かなりいい感じで仕上がりましたので、ご期待下さい^^

次はMG νガンダムですよ♪

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ