

hi-υ公開しました。

ようやく公開です。
ん~・・良いキットですよ、ある意味。
Webで他の方の作例が見たいことろ。
そのうち再チャレンジしますよ^^

topのバナーからお入り下さい。


さてと

hi-υも無事完成を迎えましたので、しばらくNetsの案件であるインジャスを主として活動します。
こちらでの画像提示は致しませんが、なるべく文面で様子がわかるようレポートしていくつもりです。
こまめにチェックして頂ければ幸いです(誰に言ってんの?)

ペズンは入金までして頂きました。
明日発送予定です。

完成♪

ようやくhi-υ完成しました。
1/100ではMGが発売されますが、1/144では出ないでしょう!(きっと)
個人的にはb-clubのデザインがhi-υとして認識されているので、MGの造型には違和感を感じています。
まあ、しばらくすると定着するのかもしれませんが・・

さて今回のキットは1/144スケールなのですが、υのような大型キットを自分が所有するとなると1/100よりかは1/144がいいのかな?と思ったり。
とするとスケール的に1/144はディテイルの分野でつらいものがあります。そこを出来る限り補って製作しましたが、いかがでしょうか?(まだ公開していっつうの!)

現在、撮影・編集作業中です(汗

塗装終了~♪

さて、hi-υの方は塗装終了しました。
現在スミ入れやデカールのプリントアウトなど終了過程に入っています。
配色についてもいろいろ考えましたね~^^
末永く飾って頂くためにも飽きのこない「青」を目標に調合しました。
今月中の完成は間違いなさそうです^^
hipre35.jpg


青は若干画像とは異なります^^;

ありがとうございました

ペズンのオークションは終了しました。
多くのウォッチリストへの追加、アクセス、本当にありがとうございました。
次回の出品作は現在未定です。

sada家の一日

今日は奥さんと仲良くマスキング~
しかも私より上手い~(汗
はい、現在マスキング中です。
かなりのパーツを別パーツ化したので前作より大分楽です^^
まあ今までは大変だったんですが^^;

1月中の完成が見えてきました!
hipre30.jpg

スラスタ~

本来スラスターは各パーツと一体化となっています。
前作はマスキングに苦労しました(汗
そこで今回、すべてのスラスターは削り落とし、市販パーツに置き換えています。
塗り分けの精度も向上し、密度も良い具合になる・・とねらっています。
また、スラスター内部も出来るだけプラ版で別パーツ化し、もうどれがどこのパーツかわからない状態。
きっとあとから足らないパーツが出てくるんだろうな・・・(苦笑
nozuru.jpg

サフ前~♪

Hi-υは依頼者様のGOサインが出ましたのでサフに入りました。
まあ、修正が必要なパーツもありますので本格的な塗装はまだですが(汗
今日は気合いを入れる意味でハンドピースのメンテナンス。
完バラ→洗浄→グリスアップ→組み立て、といった簡単な作業なんですがなぜか気合いが入ります。
しかし、ガンプラ復帰からほとんどこれ一本で済ませていますが、作業後に指がつって動かないこともしばしば^^;
hand.jpg

トリガー式のが欲しいなぁ~と考えている今日この頃です。

そうそう、最近のガチャポンは凄いですね~
おもわず3回もしてしまいました。
造形もまあまあで、良く動く!

augo.jpg

まだまだ

制作中のhi-υですが、工作はほぼ終了しました。
現在はtopのような感じです。
ノーマルと並べてみたいのですが、GKの素組は面倒くさいので却下^^;
ん~~・・いいなぁ・・このキット。
ノーマルからは95%のパーツに改修を施していますが、弄れば弄るほどかっこよくなる・・・と言いますか、ノーマルがいけないのか、我々改修組には作っていてとてもたのしいキットです。
さてhi-υ完成前、最後の画像となります。
ファンネルは重ね合わせたプラ版から削りだしディテールを彫り込んだ者を12個複製し、制作しました。
はっきり言って大変です。
気泡がね、凄いんですよ^^;
しかし苦労した甲斐あって、ノーマルとは比較にならないくらいシャキッとします。抽象的な表現でわかりにくいと思いますが、本体のボリューム・エッジとより統一性が向上しています。
取りあえず見て下さい


hipre29.jpg



hipre28.jpg


あと少し!

実りあるオフ会に

本日はネットの工事予定日。
何事もなくつながってほしいなぁ・・・
プロバイダーが変更となりますので、本サイトのアドレスも近日中に変わります。
引き続き見てやろう、って方はこのブログから新アドレスを報告いたしますのでチェックしていて下さい。

さて1月7-8日と、n.bloodさんこと兄さんが主催されました「もしもし大オフ会」に参加させていただきました。
皆さん凄い!
自己の未熟さを再確認。もっとがんばらば・・
いろいろアドバイスをくださった方、またstaffとして動き回った方、本当にありがとうございました。
この会すべてが自分にとってプラスでした。
以後の作例で少しでも恩返しができるようがんばります。

う~・・・

プラモの方は徐々に作業を再開しつつありますが、引っ越し先にPCがありません・・というかインターネットができない環境であります。
blogも仕事場から更新する始末でして・・・^^;
なかなか画像をアップできませんが、ご了承ください。
間違いがなければ1/9にネットの工事、その後機械オンチの私がセットアップできれば今まで以上に画像を提供しやすくなります。
なんとか1月中にhi-ニュウを仕上げたい所。
ミスは厳禁!

謹賀新年!

皆様、明けましておめでとうございます!
本年もsadaならびにUAをよろしくお願い致します。
元旦早々ペズン、アップしました。
「もしもしMSV」にも掲載させて頂いていますので、こちらの方もぜひご覧下さい^^
すごい作例が満載です!

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
