

濃い~~~ブログはじまってます。
http://netmodelers.blog75.fc2.com/
私も参加していますので、ぜひご覧下さい。

ソロ活動としましては、ガンダム(1/144)をひっそりと製作中。
インジャスに影響が出ないよう、早起きしては改修にいそしんでいます^^
今更ですが初めて作んですよ、このキット。
好キットなので、細部の煮詰めに注意しながらフィニッシュ予定。


春?!

急な用事が入り休日は今日だけ。
まぁ、1日でも充実していましたので何気に満足しています^^
何をしていたかというと、梅を見てきました。
いやぁ~・・・春ですねぇ^^
ume.jpg

綺麗でしたよ~^^
最近自然が作り出す「アート」にひどく感動するsadaですが、一方では雪が降らないという異常気象に一抹の不安を感じたり^^;
さてこれも購入してパチ組。
lgaim.jpg

感想は・・でかい
自宅でディスプレイする場合はも少し小さい方がいいのかな、というのが第一印象。
その他ギミック、造形は文句なし!
フェイスを少し弄くるくらいでしょうか?
あとは塗装派の方はもの申すだろう、首と胴のゴムパーツ。
んー・・・どうなんでしょう?
購入する方はおそらく自分と同世代。今更くねくねして遊ばせる人もいないでしょうから、その辺りはもう少し拘って、別にプラパーツを準備するとかしても^^;

インジャスは上肢のフレームまで工作終了。
現在は前腕の外装を楽しみながらも検討中です。

画像報告しました

昔RCやってたころ使ってた「エアーリムーバー:確かこんなネーミング」ってオイルダンパーのエアーを抜くツール。
あれってレジンで複製する際に使えないかなぁ・・。
それか大きさ的にもタッパーに掃除機が入る穴を開け、型にレジンを注いだ後空気を抜く。これで複製パーツは気泡知らずに!・・なわけないか^^;
先日台所用品を見て思っていました。

インジャスですが、画像を添えて本部に報告しました。

休日おわった

土曜が仕事だったため休日は今日だけ(涙

だらだら過ごしてはもったいない!
と言うことで比較的早起きし、二度寝・・・・(没

結局昼から行動を開始しました。
まずはマックで話題のメガマックを食べました。
おいしいとは思うのですが、もう少し丁寧にビーフパティやバンズを重ねてほしい・・倒れてるよ・・・

さてその後、犬(ミニチュアダックス)を連れて養老の滝へ(居酒屋ではないです^^;)。
よく行く場所なのですが、冬の滝は初めて。
雪が所々に積もっており、なかなか風情があって見入っておりました。

プラの方はインジャスやってます。
現在は頭部の工作中ですが、パーツパーツで仕上げていこうと思い、表面処理までやってしまう魂胆です。
もう少しで画像を送れると思いますのでよろしくお願い致します。

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
