

お久しぶり~

いやいや、皆様、お久しぶりです^^;
GWも真っ直中ということですが、どのようにお過ごしでしょうか?
自分はといいますと、プから少し離れてのんびりしております^^
まあ、なんだかんだ言いましてNets案件も最終段階でして、インジャスももう少しでお渡しできそうです。
とりあえずの画像はNetsアンダーワークスでご確認下さい。
この案件が終わりましたらF91を一気に仕上げます^^


いそがしや~

年度末に発表された人事も実施され、我が職場は大変な事になっています。
もともと「人事移動」の施行理由は、個々のスキルアップと各職場の雰囲気向上だと認識していましたが、さてさてどうだか・・・・
上司が気に入らない部下を外に出す行為としか思えません。
当然移動の周期が短い人は何かしら問題を抱えている人多く、バリバリ仕事をこなす人は長期間同じ職場に居続けるという奇妙な現象が起こる始末。
で、うちにもそういう人がやってまいりました。

・・・愚痴ってしまった。

こんな感じです^^

F91ってのは曲線が多いですね~
かと思ったら面と面が作り出す角もあったり・・・
曲線からいきなり線ってな箇所もあります。
エッジの処理に四苦八苦しながらも、まさに「フォーミュラ」を連想するフォルムにうっとりさえする自分がいます。
取りあえず曲線と線をはっきり区別できるよう心がけて制作中です^^
f91.2.2.jpg

f91.3.jpg

肩、腰(前面)のノズルは市販品に置き換えました(ノズルの高さ調整あり)。ノーマルのだるっとした感じがいいのかどうか悩みましたが、結果オーライと思っています。
それと・・・短足ですよね~^^;
奥さんの腰幅が広いという指摘の原因はこれではないかと思います。
足首の所で3mm延長しました。YSのBJに変更するといった簡易的な方法ではありますが、なかなかどうして・・イケるじゃない?
アンクルアーマーとの隙間も全体のバランスを壊しません。
おすすめ改修法ですよ^^

桜舞い散る・・

今日はドライブを兼ねて近くの花見名所へ^^
豊臣秀吉が築き上げた、あの有名な一夜城へ行って参りました。
いや~・・桜か人かってくらい混雑していました。
1.jpg
若干ピークが過ぎていますので、花びらも散り始めていました。
青い空、木々を彩る淡いピンクの花びらと舞い散る花びら・・
う~ん・・風情があります^^

さてボチボチ制作していましたF91も佳境に入ってきました。
もう少しでサフまでいきそうなのですが、どうしてもインジャスを完成させたいところ。
テストピース、どうなったんだろ・・?
現在その返事待ちで止まってます。

f91.1.jpg
実際のところあまり改修箇所が見あたらないキットですので、細かなデザインを自分好みにちまちま変更しています。
画像は頭部ですが、ひさしのラインを0.5mmプラ版を貼り、それを削り込むことでノーマルの優しすぎるような目つきを鋭くしています。
とさかが高すぎるという指摘もあるようですが、現代版F91らしく自分としては問題なし。
その他の改修点の撮影後に紹介します^^

HGUCガンダム、アップ完了

ようやくアップできました。
topページからご覧下さい^^
1/144とはいえ、自分の理想を追求するとなるとかなり大変です^^;
rx32.jpg

友人にも好評を頂き、なかなか満足いく出来となりました。
オークションに出品予定ですのでその際はよろしくお願いいたします。

さてインジャスハテストピースをpapaさん宛に発送完了。
依頼者様の確認待ちです。
この間に作業部屋を清掃予定&マテリアルの買い出し。
次回UAでの作品はこれ↓
F91.2.jpg

組んだのは奥様です。
sada:何か弄るとこある~?
sada妻:良くできてるしスタイルはいいと思うよ。まあ、腰の幅が気になるかなってくらい。あと関節の硬さは調整した方がいいよ。

・・・・ちなみに夫婦の会話です。何気に的を付いていたりして(汗

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
