

次回作

いろいろな合間をぬってぼちぼち始めました。
全パーツの約7割がフレームではないでしょうか?
遅ればせながらそのパーツ構成に関心しています。
一昔前のようにあまり切った貼ったはせず、まさに重箱の隅をつつく様な箇所を改修する予定です。
MG99のゲルググも期待大!です^^
zakuj1.jpg


>奥さん
昨日は落ち着いていました(ホッ


F91完成

ようやく出来ました。
たいしたページではありませんが、現在編集中ですのでもう少しお待ち下さい。
Nets以外でのご依頼品ももう少しで完成します(サイトへのアップ予定なし)。
これを期にご依頼は一切お受けしない方向で。
子供も産まれそうですし、そうなった場合模型に費やす時間も減るわけで・・
納品に際し、ご依頼者様に迷惑をかけたくないというのもありますし、少ない模型時間だから自分の好きなものを作りたいっていう背景があります。

・・そうなんですっ!産まれそうなんです(汗
予定日より大分早いんですが(約1ヶ月)、最近腰・足の付け根が痛く、定期的に陣痛みたいな痛みが来るそうです。こういうのを前駆陣痛というらしく、本格的な陣痛の前触れと教わりました。
お願いだからもう少しおなかの中にいてね~(←まだ見ぬ我が子へ

やっとここまで

他キットの工作の合間に進めてますF91もようやくここまで来ました。
配色は外装とフレームに大きくコントラストをつけない方向で。
かつフレームの構造から塗り分けによる情報量も調整しやすくお気に入りのキットです^^
しかし背部のノズルはよく考えられていますね~
旧キットの場合は市販パーツを駆使して「それらしく」仕上げようともくろんでいましたが、このパーツ構成は素晴らしい!
今月中には完成させます。
f91.9.jpeg

f91.10.jpeg

MG100体目

微妙・・・・
出たら出たで買ってしまうかも・・・

ふぅ~

あまりの時間のなさに早朝モデリング再開。
といっても50分くらいですが。

インジャスの煮詰めを優先に、F91も時間をみては作業中です。
F91もそうなのですが、しばらくは在庫処理を考えています^^;
Wing、HGUC Z(+cover)、αアジール(ガンコレ)を順次製作予定ですが、シャアザクVer2.0は作りたい!

ぼちぼち

忙しい中、時間を見つけては模型に勤しんでます。
さて、F91も再開しています。
ヴェスパーはプラ版で5mm延長。
これは足長工作とバランスを取るためです。
よく考えると、この機体は武器が多いですね~、、しんどい。
まあ、フリーダムのドラグーンよりはましですが^^;
f91.7.jpg

現在では銃口サイドに見られるダクト(?)は埋め、プラ版を貼り付けパネルラインを変更しています。
そしてマニュピレーターは定番工作の5本独立化。
同時に各節を再現しています。
f91.8.jpg

うう

なかなか更新できずスミマセン。。
ただ今思うように模型が出来ない環境です。
しばしお待ちください m(_ _)m

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
