スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらく音信不通になります。

本日より我が家のPCは、不具合の修正を兼ねてVer.UPをするためドックインします。
しばらくは更新、その他対応ができなくなります。
ご了承下さい。

スポンサーサイト

蒸し暑・・・

寝苦しいですね~・・
暑いは湿度は高いはで冷却機器が停止後起床、再び装置可動、就寝、の繰り返しで熟睡できないです(汗

ゼロは快調(?)に進行中。
上半身の工作がほぼ終了と言ったところです。
胸部はエッジの処理、胴回りのディテール追加をしてみました(←マイブームのディテ
w001.6.jpg


腕は肩関節部のポリパーツが丸見えなので、0.3mmのプラ版で蓋をしています。可動に伴いあからさまになるので効果的な工作です。その他スジ彫りを追加、手の甲へディテールを新造しました。
w001.5.jpg


このMSに特有な肩アーマーは、エッジをシャープに整形後、真ん中の羽裏の合わせ目消しとしてプラ版等でディテを制作し隠しました。

w001.7.jpg

頭部

ウィングゼロは頭部の工作を終了。
大きなデザインの変更はありません。
こめかみ、頬の曖昧なディテールを作り起こしています。
w001.4.jpg

ん~・・しかしかっこいいなぁ。
基本工作さえこなすだけで十分ですね、このキットは^^

引き続きがんばります。

このキット最大の難点(と言ってもあまり難点はありません^^;)は、合成ゴム製の小翼ではないでしょうか。
我々塗装派にとってこの材質というのは大きな壁となって立ちはだかります。
と言うことで、レジンに置き換え塗装します。
左右非対称に加え、取り付け位置によってそれぞれ大きさ、デザインが異なるため、1セットまるまる型取りを作らなくてはなりません。
形状もぺらぺらで、上手く型取るのは至難の業です。
他のサイトではこの工作をいとも簡単にサラリと紹介していますが、UAでは大きくアピールしたいところ(←ち、小さい

小翼はレジンに置き換えました(これでいいのか?UA・・・
w001.3.jpg

シャアザク

とりあえず未着艦パーツを除き完成です。
アップまでしばらくお待ちください。
zakus13.jpg


次回作をぼちぼち工作開始。
言わずと知れた名作ですが、early typeを含めると5度目の製作となります。
慣れたキットなので、それなりのノウハウはわきまえているつもりです^^;
ガンポン作例を参考に、サクっとフィニッシュしたいところ(←ホントか?

シャア

シャアザクは順調に進行中
ただ、急遽使用することとなったバーニア(AKO製)の着艦が7月中旬ということで、ギャラリーへのアップはそれ以降ということになります。
時間的余裕が発生したため、付属のフィギュアも丁寧に塗装しました。
これまた出来がいい!
すこしがんばって塗ろか・・って気にさせてくれます。
zakus12.jpg


バーニア以外完成後は、次ネタに取り掛かります^^

我が子
昨日産まれました。
母子ともに元気です。
いや~・・感動しました。

雨・・雨・

シャアザクは工作が終了し、サフ→塗装へと工程が進んでいく状況。
なのにこの雨。
梅雨というのは我々モデラーにとってイライラがつのる時期です。
が、雨不足の地域にお住まいの方には恵みの雨となるわけで、この時期の作業が塗装にならないよう調整すればいいのですが^^;
と言うわけで追加工作決定。
ジオンのMS特有なギミックを試行錯誤しながら工作中です。
6月完成を目標。

F91は御入金まで終了。
本日発送します。

オークション進行状況

F91は落札者様と連絡が取れています。

振り込め詐欺にご注意下さい。

腰部

シャアザクは順調に?進行中。
腰回りのアーマーはプラ版で最大1.5mm延長し、同時に素立ちでも確認されるアーマー間の隙間を埋めています。
これでこのキット唯一の弱点を克服しました。
この工作による可動域の縮小は皆無です。
zakus4.jpg

zakus5.jpg

↑バックが白なのでわかりにくいですね(汗

F91オークション
現在落札者様の連絡待ちです。

オークション終了しました。

先ほどF91のオークション、終了しました。
アクセス、ウォッチリストへご登録頂いた方、ありがとうございました。
落札者様へは連絡済みです。

アルミバーニア

ということでようやくUAでも投入開始です。
今まで経済的圧力もかかり敬遠していました(いやマジで
いろいろなメーカーが立ち上がり、安定して供給を受けることが出来そうです。
今回はシステムバーニアの他にもリベット等、高精度なパーツを使わせていただく予定です。
これらパーツを自分で出来る(削りだし)ようになったら、もっと深く模型に入り込めそうですねぇ。
zakus3.jpg

バックパック申し少し改修します。

F91出品中

現在出品中です。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/98161716
6/10、月曜までです。
よろしくお願いいたします。

次回作のシャアザクは初めてアルミバーニアを使用する予定。
手にしてみてその精度に驚愕。
このパーツに負けない工作をしなければ^^;

まだまだですが・・

とりあえず組んでみました。
表面処理をしながらの工作でしたので、全体像を確認するのはこれが初めて^^
スタイル・・・良し。
可動・・・good!!
てなことで何をモデファイすればいいか検討中。
画像では若干の工作後がありますが、もう少し手を加える予定です。
zakus1.jpg


zakus2.jpg

F91公開しました

ようやく公開です。
やはり最近のキットだけにスタイルや可動に関する欠点はないです^^
面、エッジに気を使いながら制作しました。
大きさも設定に準じていますのでやや小さめ。
この大きさが個人的にツボ^^
近々Y!オク出品します。
fg2.jpg

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。