

MGデスティニー

あまり進んでおりませんが、MGデスガンの製作記です。
最近のキットはHG、MGに関わらずスタイル・可動ともに高次元で両立されています。
一昔前のように腕や足を延長するという作業が必要ありません。
良いのか悪いのか、個性を出しにくくなっていませんか?
てな事でディテールアップに走ってしまうのは私だけでは無いはず^^;
それでも、最近のキットを使ってもすんごいのを作ってしまうモデラーさんも何人かはいらっしゃいます。
日々精進!

さてデスガンですが、頭部は以外に複雑なディテールが混在しています。
ゆえに合わせ目の処理箇所も実在します。
これをうまく利用するのがセンスって事と思いますが、私はすべて消す方向で^^;

続きを読む


Destiny製作記1(頭部)

何とか頭部の工作が終了。
あまり改修していませんが、合わせ目消しに苦労しました(汗
基本ですが、エッジや面の処理には気を使っております。
フェイスはノーマルより上奥に配置し、ツインアイは劇場のイメージとなるよう一回り小さく、鋭い形状に新造しました。
des5.jpg
ややモチベーションが上がってこないのが気になりますが、がんばってつづけていきたいと思います^^;

さてlinkにsatoruさんが運営する「sprit film」を追加しました。
工作はもちろん、撮影に関してもセンスをお持ちのモデラーさんです。
せひお立ち寄りください。

デス1

上司の職場放棄等、いろいろありましてプどころではありませんでした^^;
心の病気ってやつでしょうか?
プレッシャーに弱いんですね~。
人相手の仕事なので、もう少し自分の立場を弁えてもらいたいものです。

さてデスは進んでおりません、てかネットもままならない状態でして若干浦島太郎になった気分です^^;
素組をじ~って睨んでは、「一番厄介なのは頭部の合わせ目消しでない?」と思ったり。
あの三角の間の合わせ目では苦労しそうです^^;
またチラってオークション見てみましたが、MGデスの出品って以外に少ないような・・
あまり高値もついてない?という印象を受けました。
この「悲しきデスティニー(運命)」に、いかに光を与えるか・・難しそうです^^;
全く改修プランが立たないのは内緒。

エクシア出品中

エクシア出品しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h51419532
11/18(日)までです。
よろしくお願いいたします。

さて次作はMGデスティニーです。
あまり絶賛されていないキットですが、パクリまくりで頑張ります(オイ

エクシアupしました。

topのバナーもしくはgalleryからご覧ください。
1/100に見劣りしない優秀キットと思います。
しかし・・もうOO、2回も見落とした。
もっと気合入れないといかんですね^^;
OOシリーズは当分作らない予定ですが、キュリオスの製品化には気になるところ^^

明日、オークションに出品しますのでよろしくお願いいたします。
ex25.jpg

エクシア完成

ようやく完成です。
やはり塗り分けには苦労しました^^;
今週末に撮影・編集し、月曜にupと同時にオークションに出品しますのでよろしくお願い致します。
とりあえず1枚載せておきます^^
ex.jpg
画像はレンズをNikkor 50mm F1.4(単焦点)で撮影。このレンズは商品名に表示してあるとおり1.4まで絞れます。子供や奥さんを撮るときは抜群の画像を提供してくれますが、ガンプラには向かないのでしょうか^^;
これは絞りを7.0で撮影してありますが、薄いフィルターがかかっているように見えます。
本撮影はいつものレンズ(付属のズーム)が良いみたいです。
このキットはスケールが1/144と軽く、よく動くため撮影が楽しみです^^

ただ今塗装中

エクシアは基本塗装が終了し、マスキングの真っ最中。
結構いやな所(ヘルメットとかリア股間ブロックとか)に塗りわけがありますので、そこそ苦労しています^^;
てな訳で更新ネタなし・・・orz

デスティニー仮組終了

エクシアのパーツは洗浄後の乾燥中です。
この間にデスティニーを組んでみました。
des1.jpg

des3.jpg
MGストフリとの2ショットですが、個人的にはデスティニーが好み^^
顔の大きさ、手足の長さ、可動ギミックのすべてにおいてバンダイの技術のすごさにただ唖然。
足と二の腕の太さにややアンバランスを感じますが、スタイルは過去MGにおいて最も洗練されているのではないでしょうか?
価格も上昇しているのが気になりますが、今後のMGには期待大!です^^
パーツが多いので、途中紛失必至ですが(爆)
本腰を入れて作業しても少し時間がかかりそうですが、もうオークションに完成品が出品されてますよね(汗
表面処理とかしてるのかな?だとしたらすごい作業早いですよね^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
