スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーン製作記

さて本体以外のもろもろはサフチェック中。
大きな改修は無いため小傷がちらほら見られる程度です。
年末年始はあまり時間も取れないのですが、正月休み中に塗装まで終了したいところ。

バックパックその他バーニアはメタル製に変更します。
uc1.jpg
これらの塗装はどうするか・・・
おいおい考えます^^

サイコフレーム(クリアパーツ)にサフを吹いてしまった・・
オクでは無塗装の作例も多く見られましたが、結局いい案の無いまま塗装する事に^^;

デスティニーは発送完了。
無事に届くことを祈るばかりです。

スポンサーサイト

ユニコーン製作状況

武器、シールドの工作は終了しました。
現在線状してその乾燥待ち。
取りあえずこれらのみ完成にこぎつけます。
その方がモチベーションも維持できそうなので^^;
その後本体へと工作を移していきます。
改修メニューは決まっていますので、一気に仕上げたいところ。
ま、言うだけですが^^;

デスティニーは落札者様と連絡が取れ、入金までして頂いています。
本日発送予定です。

UC始動

いやはやパーツ多すぎ・・
しかしそのデザインに所有欲をかき立てられた方も多いのではないでしょうか?(制作欲とは別に^^;)
カトキ最新作は、今までのガンプラ常識を覆し明らかに玩具の域を逸脱した造形を誇ります。
素組ですが、数千ピースのジクソーパズルを完成させたかのような達成感すら感じました。
DSC_0044.jpg
DSC_0045.jpg
一部変更が不十分だとか右足が接地してないという突っ込みはなしとして(汗)、ユニコーンモード(以下Uモード)からデストロイモード(以下Dモード」)への変形もほぼ完璧。
Dモード時の足の長さが気になりますが、これはもう完全におじさんのコレクションですね^^
変形時の塗装ハゲは免れないとの判断から、Dモード限定で若干改修を加えながらフィニッシュしたいと思います。
OYWも水面下で工作中ですので、お互いのパーツが混同しないよう気をつけたいです^^;

デスガンUP&出品しました

デスガンアップしました。
TOPページ画像、もしくはGALLERYからご覧下さい。
と同時にオークションにも出品中。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h58271975
25日(火)までです。
よろしくお願いいたします。

つ、疲れた・・・

d1.jpg

デスティニー完成

画像はまだですが^^;
機体色(白)を暗めに、若干悪役度を強調する色合いで仕上げました。
早ければ今夜にもアップできそうです^^

UCは何とか手に入れることができました。
昼間に奥さんに買いに行ってもらいました^^;
大手の販売所ですが、残り2個だったそうです。
しかし・・・・パーツが多い。

Coming soon

何が?って、デスティニーです。

お久しぶりのsadaでございます。
いや~、参りました。
パーツが消える消える(汗
今回製作したのはEBモードですが、結局通常版を購入してパーツを補いました。
現在その紛失パーツの塗装とそれ以外の組み立て中ですので、何事もなければ今週中にアップできるかと。
同時にオークションにも出品しますので、そちらもよろしくお願い致します。
とりあえず今年の完成品はデスティニーで打ち止めとなりそうです。
次回作は放置プレイ中のOYWを予定しています。
が、UCが気になる所。
またパーツ数が膨大なのでしょうか^^;?

引き続きがんばります。

塗装は続く・・・

今朝早く起きたというのに・・・雨(涙
しかなく(?)仕上げに妥協したパーツをせっせと処理しておりました^^;
あとは塗装時の持ち手を今さらではありますが、100均であつらえた極小クリップ(木製)と楊枝を接着という超地味な作業で完成からやや遠のいた気分。

HIQPARTSさんからサンプルが届きました。
画像がなく申し訳ありませんが、一つはすでに好評を得ているデカール(レッド)。
自宅のアルプスプリンターでは間違いなく再現できない解像度を有しています。
デスティニーでも使用予定ですのでチェックしてみて下さい^^
もう一つは頭部バルカン(φ2mm)。
これのすごいところは2部構成は当たり前ですが、内部パーツの面取りが凝ってあるという点です。
これもそのうち使います^^

MGデスティニー製作記 4?

寒いです。
活動の主が早朝のため、この寒さはこたえます(涙
デスガンは工作がほぼ終了しました。
des12.jpg
バックパックです。
バーニアをAKOホビー製(提供はHIQ PARTS)に交換。
高出力化としたため、これらを隔てる整流板も強化しました^^
しかし・・・このバーニアジャストフィットです!

des13.jpg
写真がピンボケで申し訳ありません^^;
6枚の子羽はエッジで紙が切れるくらいシャープに加工しました。

des14.jpg
シールドにもスジを追加し本体とのバランスを保つよう工作しました。

さて、これより洗浄→サフチェック→塗装と工程は進みますが、洗浄後乾くのにどれくらいかかるんでしょう?


デスガン製作記3

さてデスガンは快調(?)に進行中。
des10.jpg
Fアーマーのディテはやはり伊勢谷氏のストフリをどうしても意識していましますね^^;
上半身とディテのバランスに注意を払いつつ作りこんでいます。

des11.jpg
下肢もこんな感じです^^
スジ彫り中心に一部はプラ版でパネルラインを追加しています。
これだけやると若干スジ彫りに対する苦手意識が弱まってでしょうか^^;?

des9.jpg
ということで、本体の工作は終了です。
現段階では追加工作がよくわかりませんが、塗装するときっと見えてくる・・・ハズ。

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。