スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06R出品しました

ただいま出品中です。
4/6(日)までとなります。
オークションページはこちら

まだガレキはパチってます^^;

スポンサーサイト

次回作?

06Rアップ後、しばらく模型を絶っておりました^^;
週末は電化製品店のマッサージチェアでリラックス~(オイ

さて、次回作ですが、1/144ガレージキットを予定しております。
これがまた1/144とは言い難きスケールでして、パチ組ですらヒイヒイ言っております。
そんな中発売されたこれ
np1.jpgナイス造形。
ガレキのサイドワークとしてほぼ無改造でフィニッシュしたいと思います。
多分完成はこちらが早そう^^;

06R、アップしました^^

ようやくアップ完了です。
topからご覧いただけます
リンクの間違い等お気付きの方が見えましたら突っ込んでください^^;
黒い機体って、撮影難しいですね~(汗
背景が暗いと目立たないし、白いと飛んじゃうし・・・
結局、手持ちの明るめの背景紙で、いつもよりライトを減らして撮影しました。
相変わらず撮影とポージングで損してます^^;
今回はHiQpartsさんのご好意で、高価なパーツを思い切り投入する事が出来ました。
この場を借りて、深く感謝いたします。

さて次回作は1/144ですが、実に大きく内容が濃いキットです。
パチってからそちらの方もご紹介いたします(パチるだけで時間かかりそうです^^;
途中で浮気もしそうですが、何とか最後まで辿り着きたいと思います^^

ようやく一段落

お久しぶりです^^;

金~日までみっちりセミナーを受けてきました。
セミナー終了後は認定試験があるということで、大学の講義のように居眠りばかりしていられませんでした^^;
それでもホテルに帰ってはこんなものをパチっていました^^;
DSC_0001.jpg
HGUC Zガンダム+B-clubeのカバ-キット(一部)です。
本格的に制作をするかは別として、いい気分転換になりました^^

昨日の晩に帰宅し、今日はお休みを頂いて家族を一緒にいました。
少し遅いかな?と思いつつ梅を見に行きましたが、ほぼ散っておりました(涙
かと思えば早咲き桜が5部咲きと、確実に近づく春を感じることができました。
これから梅雨までは絶好の模型シーズンですね!
皆さん、がんばりましょう^^

06Rは撮影開始。
快調とまではいきませんが、黒い機体色に四苦八苦(背景紙が難しい!)しながら進めております。
06black.jpg

06R 95%完成

ということで細かなパーツが未装着ですが、ようやく完成しました。
DSC_0054.jpg
中途半端な画像で申し訳ないです^^;

前にも言いましたが明日から東京でお勉強してきますので、来週から撮影・編集をがんばります。
バーニアがすごい迫力ですよ♪(自画自賛)

忙しいですね~

先週末から「プ」に当てられる時間を確保できません(汗
木曜(祭日)は仕事に行き、終わり次第東京入りしますので、やはりまとまった作業時間はなさそうです。
06Rは基本塗装を終了し、細かな塗りわけやらデカールを残すのみですが、アップか3月末になりそうです。
今回はメタルパーツの装着も大変そう^^;

06R=塗装の真っ最中

作業時間を捻出しては塗装を進行中。
暗色って、ムラに気を使わないといけないので気疲れしますね^^;
これだけ暗いパーツが多いと、普段パステル調で塗装することが多いので違和感も感じています。
何気にフレーム色とのマッチングが今までで最も難しいような気もしますが、もしかしてこのキットっの最大の難関は塗装?
組んで再塗装もありうるかも・・・・(汗

来週末は金土日と東京で研修です。
3日間の集中講義を世界貿易センターで受けてきます。
・・・・気が重い。
気晴らしに夜間は秋葉の模型店でも言ってみようかな♪

いい加減画像出したいですね^^;

決定しました

何が?って、「ドボン」です(涙
機体色である濃紺のパーツを塗装後に乾燥していたのですが、塗料(メッキシルバー)をナミナミ積んだハンドピースのコードが机の角に引っかかり・・・パァ・・って。
暫しボーゼンと所々虫食いのようにきらきら光る濃紺パーツを眺めながら、「これでもいいか?ナイス迷彩♪」などと訳の分からないことを口走り、正気に戻るまではかなりの時間を要しました。
ラッカーパテで修正を施した部分はやり直しだぬ~ん(あ、まだ壊れてる)
プラスに考えるとテストピースを数種作成し、納得した上で塗装したはずがいざパーツに色を載せるとイメージじゃない・・「塗膜厚くなるけど塗り重ねる?」なんて自問自答していたので、これは好転するいいきっかけではないのかと^^;

ただ今パーツの色を落とし、再度粗の修正中。
納得するまでやってみます^^;

06Rサフチェク

一回目のサフ終了。
やはり不合格パーツが多いです(汗
綺麗だと思ったんだけどなぁ・・・・
パテ盛りなどで新規のC面はかなりゆがんでます^^;
その他小傷、ひけ、ets・・・うぅっ
この辺りは妥協せず頑張らないと^^;
あと今回使用するメタルパーツを整理しましたが、数が半端ない(汗
そのほとんどに塗装を施しますので、こちらも大変。

ガンダムOYWは取引のすべてを終了しました。
ありがとうございました。

PS シマコウさん、コメント遅くなりました(滝

06R おまけパーツ^^

キット付属の大きくしすぎたシールドでこんなの作ってみました^^
06rshild1.jpg

06rshild2.jpg

長さ、幅ともに6mm大きくしています。
スパイクはアルミ製で精度は申し分ないです^^
持ち手部分には保持力を確保するために、ザク用マシンガンの一部(凹部分)を組み込みましたが、あまり関係なかったみたい^^;
今日はまるで春のような陽気。
太陽光の元各パーツをチェックしているとサフを吹かずとも粗がよく見えました^^;
手元は明るくないとダメですね^^;

以下バカ親の独り言。
ガンプラはまったく関係ありませんのでよろしければスルーして下さい^^;

続きを読む

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。