

ナイチンゲール製作記(下肢1)

いろいろ難ありキットですが、最大の難所は腰高なイメージ。
設定画には遠く及びませんが、少しでも改善すべく作業中です^^;
naitinn1.jpg
この腰高感・・・・・
胴の短さ、角度、取り付ける位置にも問題がありそうですが、そちらは足の短縮後にバランスを見ながら行います。
で、やってみました。

続きを読む


HiQpartsさん、最新情報

さて、モニターをさせて頂いておりますHiQpartsさんから新作が届きました。
NCデカール02(500円)です。
hiq2.jpg
NCデカールは個人的にも数あるデカールの中では、デザインや使いやすさ(水に浸す時間が短い←感覚的)からbestな訳ですが、さらに進化しているようです^^
特にニューガンダムやサザビーのファンネルにバッチリ使用できるEQUIPMENTデカールは特筆に当たります。
hiq1.jpg
もっと早く出してくれていれば(涙

お問い合わせはHiQpartsさんまで

ナイチンゲール製作記(肩アーマー)

ようやく上半身に目処が付きました^^;
今日は内容が無いかわりに画像が多いので長いです(オイ

続きを読む

ナイチンゲール製作記(上半身)

HGUCνへのアクセス、ウォッチリストへの登録ありがとうございます。
ただ今出品中ですが、ナイチンゲールの工作についてご紹介します^^

実は肩アーマーまでキリが付いたところで・・・と思っておりましたが、何やら工作量がハンパないものでここらで客観的に評価する事を目的に^^
こんな感じです。
naitinn8.jpg

naitinn9.jpg
胸部へは以前スジ彫りを施したのですが、そのパターンが気に入らなく彫りなおしました。
この辺りのムダが生じるところがまだまだ未熟者の証拠です^^;
ブレードアンテナも設定画に近くなるよう作り直し、その取り付け角度も見直しています。
胸部両サイドの角バーニアはノーマルのあまりに曖昧な作りに(ある意味ガレキのいいところ?)心を和ませながら削り落としました。
市販のバーニアをつけていますが、そのまま付けるのではなく、一段深く掘り込み内部から出ている感が分かる様にしてります(画像では分かりにくいです^^;)
中央のネオジオンマーク(小説版?)と、左側のシャアのパーソナルマーク(?)はモールド処理されてありましたが、実際のMSには塗装されているはず・・と解釈し、デカールを製作する予定です。

あとは・・・また次回^^;

νガンダム出品しました。

只今出品中です。
5/25(日)までとなっております。
ご興味がある方はぜひ^^

さてナイチンゲールですが、胸部、上肢、下肢をまったりと作業中。
今の所お見せできるような状況ではありませんが、今週中に一部紹介できると思います^^
作例が少ないだけに(マネできないよ~)、いろいろ考えながら進めています。

HGUCνガンダム、アップしました。

今朝方アップいたしました。
HPのtop画像、もしくはgalleryよりご覧ください。
その際、くれぐれも粗探しはご遠慮ください(汗

今回は久しぶりに足元からのライティングも追加しました。
BGMを流しながらの撮影は楽しかったです^^

オークションへは予定通り月曜に出品しますのでよろしくお願いします。

さて、次回作はHGサザビー!(え?違う?

ただ今撮影中

さあ、撮影!と思ったらデジカメのバッテリー切れ・・
ま、こんなもんです^^;
気晴らしにナイチンゲールに使用するマテリアルを購入に模型店に行って来ました。
いろいろ物色した後にキットの販売スペースへふらふら・・・
何!? 1/100オーバーフラッグですとぉ?
普段新商品の発売日をチェックする方ではないですし、ショップに顔を出したのも久しぶりだったので驚きましたが、いやいや、これはかっこいい!
箱を手にしては戻し、また手にしては戻しを繰り返し、う~・・・見れば見るほど欲しい。
結局我慢しましたがいつかは買ってしまいそう^^;
しばらくはナイチンゲール一本に絞る決意を固めておりますが、もうすぐ1/144サザビー出るんですよね・・・
こちらは我慢できそうもありません^^;

HGUCνは月曜にアップ&出品予定(アップは早くなるかも)です。
その際はよろしくお願いします^^

HGUCν、完成間近

なかなか更新できず申し訳ないです^^;
HGUCνは、奥様の厳しい~突っ込みを受けたパーツのリトライを残すのみとなりました。
ま、自分でもどうしようか悩んでいた(オイ)箇所なので踏ん切りがついたというか^^;
てな訳で一部のみ公開。
DSC_0049.jpg
あ、フィルターかましてあるので実際と色は少し異なります^^;
両スネのスラスター等、塗り分けが大変でしたがまさしく最高のキットです。
今回はナイチンゲールの片手間(?)であったため、思いついた工作のすべてが出来ませんでしたが、新ためてチャレンジしたいキットですね^^

HiQpartsさん、新作情報

いや~・・・忙しいです^^;
来週中にはHGUCν、完成しそうです。
やはり相当かっこいいキットです^^
1/144のくせに作り応えあるし・・
ナイチンゲールもぼちぼちですが進めていますので、近日中に画像付で報告します^^

さてHiQpartsさんから新作が届きました。
まずは、HiQpartsヤスリン棒(1500円)
DSC_0044.jpgDSC_0045.jpg
10×5×2mm、10×1.5×2mmの2種類ですが、私の場合は後者は重宝ぃそうですね^^
厚みもちょうど良く、今後の必須アイテムとなりそうです。

で、もう一つはGテンプル スパイクアームズライト(800円)
DSC_0046.jpg
先端が保護して発送していただけるのは嬉しいですね^^
こちらは2点で構成され、かなりシャープは印象です。
前作と比べるとこんな感じです。
DSC_0047.jpg
作例に応じて使い分けが出来そうですね^^

お問い合わせはHiQpartsさんまで。

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
