

ナイチンゲール出品しました

出品してしまいました^^;
結局100円スタートで最落なしです。
これで私の手を離れることは決定しましたが、落札者様に大切にして頂きたいですね^^

DSC_0025.jpg
このようにパーツごとにプラケースに分けて包装しました。
よほどのことが無い限り破損しないと思いますが、丁寧に運送して頂きたいですね^^;

オークションは8/31(日)までです。
こちらからご覧になれます。

宜しくお願いいたします。


次回作です^^

さてさて、ナイチンゲールも包装が終わり一段落^^
ああいったMSは飽き飽きしている所ですが、次回作は「HGUC サザビー」です^^;
よせばいいのにって、思う方もおみえでしょうが、買ってしまったものは作らないと・・
貧乏モデラーですので、在庫は抱えないようにないと^^;
てなことで作ります^^
一応、MGジャスティスまでには完成したいので、なるべくサクっと行きますよ^^
naitinn64.jpg
前に使った画像ですが、やはり良く出来てますね~
ナイチン同様短足加工もしようと思っていましたが、スタイルとしてのバランスは完成されてますね。
どうやら切った貼ったは無用のようです^^

唯一気になる腰周りの改修後、それに吊り合う様全体をさわって行きたいと思います^^

アップ完了

アップしました^^
topの画像、galleryよりご覧になれます^^

いや~、時間がかかりました(汗
ナイチンゲールのお陰で今年の完成品は減りましたね^^;
ただ、この作品を通じて新たにモデラーの方と交流が持てた事、自分のスキルが上がった事(多分)はすっごいプラスになりました^^

1年に1度はこういった作品に手を掛けるのも良いかもしれませんね^^
ただし・・・ナイチンゲールは2度とやりません(きっぱり


ナイチンゲールはオクに出すの?というメールを戴いております。
sada家の模型事情は、
・作ったものは出品する(飾るスペースが無いんです^^;)。
・落札価格から模型に必要な金額以外を家計の足しにする。
あ、もちろん自分で決めたことなのですが、少しでも家計にフィードバックできれば模型も続けられるかなと思っての事です^^;
奥さんは別に私の模型収入を期待しているわけもなく、今回も「残せば?」と言ってくれてます。
なので、条件付で出品させて頂きます。
偉そうなことを言って申し訳ないのですが最低落札値を設定し、入札価格がそれに達しない場合はウチで面倒を見ようかな、と^^;

いろいろ詰まった作品ですので、めでたく落札された場合はその方に可愛がってもらいたいですね^^

出品後はこのブログで報告致しますが、予定は8/25(月)~31(日)を予定しています。
その際はよろしくお願いいたします。

さて次回作・・・・・ドウスル?

明日アップします^^

本日は24時間勤務(涙
なのに昨夜は子供の夜鳴きがひどく、寝不足です^^;
自分の都合がいいようにならないのは当たり前ですが、さすがに今回はまいった。
奥さんが気を使ってくれるのですが、それが申し訳なく思えて眠れませんでした^^;

さてナイチンゲールですが、明日帰宅後に編集してからアップしますので夕方くらいかな?
今回はページ数も多いわけですが、伝えたいこともそれだけあるのです^^;
また見て頂ければ幸いです^^

リンクにhiroさん、追加しました。
宜しくお願い致します。

リンク増やしました^^

この前のガン王で交流があった方達を中心に、リンクを増やさせていただきました^^
以下の猛者達です(順不同)

n兄さん
学屋さん
たろくんさん
りりももさん
MAEさん
takaさん
ポッキーさん
satoruさん
もんもんさん
さのすけさん
なんか嬉しい^^

その他、sadaでもリンクしてやるぜっていう物好き方はお知らせ下さいね^^

HiQpartsさん新作情報

各ブログで取り上げられ、いまさらですがHiQpartsさんの新作です。
まずがスジボリツールPRO!
満を持しての登場です^^
hiqq1.jpg
価格は刃が0.1、0.15、0.2、0.3の4本と専用ケース(革ッスよ)付きで4800円!
資金に余裕があってもなくてもgetの価値おおあり!
革ケース付きってのがオヤジ心をくすぐります^^
hiqq2.jpg
どうです?模型のツールとは思えないでしょ?^^

hiqq3.jpg
刃を取り付けるとこのようになります。
柄がしっかりしているので、細いスジもぶれずに彫れそうです♪

次はGテンプル製の新作2つ!
hiqqq4.jpg
まずはエクステンションパーツⅠ(ギアタイプの大小各2個、フィンタイプの大小各2個の計8個入り)で価格は700円です。
待ってましたね~、こういうパーツ。
バーニア基部のデレスアップで最適ではないでしょうか?
塗り分けるとさらに効果アップ!
hiqqq2.jpg
4種類というのも嬉しいですね♪

hiqqq3.jpg
こういうデザインです^^

そしてT9バーニア ストレートタイプ(2個入)1000円。
hiqqq1.jpg
Ver.kaにぴったりということです^^
色のイメージとしてはパワジムかな?^^;
塗装済みなのでそのまま使えて便利ですよ~


さてナイチンは現在撮影中。
PCが本調子でないこともあり、DATAが消えないかとヒヤヒヤしながら作業してます^^;
来週中にアップできればいいかな?という感じです^^

さて、今回のガン王を期にリンクを一気に増やします(それほでではありませんが^^;)
お声をかけて頂いたモデラーを中心にリンクさせていただきますのでよろしくお願いします。

また事後報告に参りま~す^^


スジボリツールPROは販売を一時中止するとの事です。
HiQpartsさんのブログにてご確認ください。

ガン王終了

ただいま大阪から戻りましたぁ。
結果は惨敗。
上位入賞者については誌面でご確認下さいね^^

あれほど高レベルの作品群を見るのは久し振りで、ものすごくモチベーション上がりました^^
そんな中、「これ受賞間違いなし!」と思った作例が全く賞にかすらず、自分と審査員の評価に乖離があることも分かりました。
こういう点を明確にしないと入賞はあり得ないですね^^;
いや~・・難しい。

裏ガン王にも出席したかったのですが、スケジュールの関係で、作品撤収後はすぐに会場を後にしました。
総評とか聞きたかったなぁ。

来年のことを今からどうのこうの言っても無責任な発言になるので明確にはしませんが、希望としては出品したいですねっ^^
また模型のレベルを少しでも上げれるよう頑張ります!

最後に、会場で私なんかにお声をかけて頂いた方々、本当にありがとうございました!!


次回はHiQpartsさんが満を持して発売した「スジボリツールPRO」をご紹介します。
お楽しみに~^^

ナイチンゲール製作記(ファイナル)

今日もやってました、早朝モデリング^^
以前から決まって確保できる時間は早朝でしたのでそこそこやっておりましたが、
さすがに今回はきつかった!^^;
ここ1ヶ月半は、5-7時をほぼ毎日(え?大した事無い?)。
それでもガン王に間に合うかどうかは不透明でしたが・・・・99%完成しました。
と言うのも、先日ブログで紛失したと嘆きの書き込みをしたところでしたが、私の仕中事(本業)に
奥さんが探し出してくれました!
帰宅したのは22時過ぎ。
元気の無~い私に、レッドカーペットを見ながらケタケタ笑いつつ「パーツあったよ^^」と、奥さん。

・・・な、なんてかわいいんだ(多多多謝

ま、普段から迷惑かけている上、サポートまでして頂いて頭が上がりません^^;

そんなこんなでいろいろありましたが、ナイチンゲール製作記・ザ・ファイナル、行ってみましょう^^

続きを読む

HiQpartsさん、新作情報

さてさて、モニターをさせていただいているHiQpartsさんから新作が届きました^^

AKOホビー- フラットスラスターII(4セット入)[AKOFII] 750円
hi12.jpg
3重構造でジオン系MSにピッタリです^^

取り合えず使用例。
hi11.jpg
ね、いいでしょ?^^
エッジもシャープでお勧めです!

ナイチンゲールはトラブル発生。
ここへ来てパーツ紛失!?
しかも大きなぱーつ(T T)


ナイチンゲール製作記(Rスカート)

ようやく自宅にPCが帰ってきました・・・が、
なにやらまだ不具合がございまして、USBポートに接続すると使用できません(涙
近々再入院の予定です^^;

USBポートに接続しなくてもブログの更新はできるので行ってみましょう!

続きを読む

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
