

ご依頼案件

こんにちわ^^

もう、皆さんはVolksの「The BANG」を見られました?
これ、やばくないですかぁ?
いろいろページを見てみると、半端ない造形、半端ないパーツ数で、KOG GGIを製作したものとしてはメラメラ燃えてくるではありませんか!
パーツ構成から推測すると、まさしく常識を超えた情報量で再現されていますね^^

と、言うことで、ひさ~しぶりに製作代行でもしようかなと^^;
ただし、キットはVolksの新製品であるThe BANGのみです。
受付期間は今から6/2までの1週間で、お一人様のみとさせていただきます。
製作は11月からを見込んでおります。
当サイトの「mail」よりご連絡下さい。
件名は「The BANG 製作依頼」として頂き、まずはHNと希望する製作料をお知らせ下さい。
万が一複数名のお申し付けがあった場合は、諸条件から私が1名を決定させて頂きます。
尚、お申込みがありましても、制作にあたりましては最低限の制作料を設定しており、この額に達しなかった場合は企画倒れとなります^^;(その可能性大

製作には相当のスキルが必要と思われます。
頑張って取組ますので、sadaに任せてみてもいいかな?と思われる方はぜひ^^


KOG、アップしました^^

苦節4ヶ月。
ようやくKOGの全工程が終了しました。
全く知らない世界へ飛び込んで見ましたが、いろいろ経験した苦労も今となっては良い思い出ですw
ひとつ肩の荷が下りましたね^^;

専用ページの編集も終了しましたので、当サイトのtop、もしくはGalleryよりご覧下さい^^
MHに挑戦するに当たり、GKではなくGGIと言うのがいかにも私らしいw
何分要領が悪く、見ている皆さんをジラス事も多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します^^;

そうそう、我が家の諸事情でKOGを近々オクへ出品したします。
私としては断腸の思いですが、もし落札された場合は大切にして頂きたいですね^^

さて、ホビーショーやSNSの関係で、多くの方をリンクに追加しました。
いや~、輪が広がるって素晴らしいですね^^

ホビーショウを終えて

いや~、行って参りましたホビーショウ!
かなり前にラジコンで頑張っていた時以来なので、実はどういったイベントかという印象はほとんどありませんでした。
しかしまあ、着いてみると人人人人・・・・・人~~~~~
いったい何なんだ?あんたたちは!

当日は明け方の作業後(完成したのは直前なのです。ムフフ)に出発しましたが、高速の渋滞もなく3時間ほどで現地に到着しました。駐車場はもちろんありませんので、会場となるツインメッセの裏側のヨーカドーに駐車し、NMCのブースへと急ぎました。
モデラーによる展示スペースを探していると・・・ありました!
NMCのブースは人ごみが一際大きく、出品作品も多いため目立ってましたね~^^

takaさんをはじめとする東海組の方と挨拶をかわしていざ、展示。
てか、ほぼ中央のスペースに展示させて頂きはずかしたっかです^^;
nmc1.jpg
ん?誰かあくびしてない?ww
もうね、NMCの前は常に人だかり!
作品の写真が撮れません~(汗
1/3が雑誌作例ですからね~
そりゃあ、立ち止まって見たくなりますわ^^
私なんか、1日中見ていたかったですからね~

で、ブースの左脇にはドロスがっ!
nmc3.jpg
nmc2.jpg
見た?これ!
凄かったですよ!!
あり得ないくらいのスケールなのに、一つ一つの作りこみに妥協が無いんですっ
東海組の結束力、工作力の高さを目の当たりにした瞬間でした。
ギミックも半端なかったですよ~
モデサミ時には参考出品されると言う事なので、ホビーショーで見られなかった人はぜひ!

その他も見るのが嫌になるくらいの作品がずらりっ
でも、がん見したけど^^;

そうそう、ライターの方とも話しちゃいました♪
いや~、緊張した~^^;
少しでもモデラーとして近付きたいです(ムリだけどw

バンダイブースも行ってきました^^
こちらも人が半端なかったです^^;
気なった商品をご紹介します。
nmc4.jpg
nmc5.jpg
nmc7.jpg
来ましたね~、MGエクシア。
無印の出来が良かっただけに、それほどの感動はありませんでしたが、さらに進化しております。
おそらく可動ギミックはヨダレもんではないでしょうか?
発売は7月と言う事で、私はモデサミ作品の真っ最中のため製作できませんが、取りあえず購入したいですね^^

で、価格は・・
nmc6.jpg
どこがスペシャルプライスなんじゃー!ってくらい高いです^^;
でも買ってしまう自分がいる・・・
もはや子供が買って遊ぶおもちゃではありませんね^^;

nmc9.jpg
MGガンタンク。
個人的にはあまり興味なし^^;
ただしキャタピラはなにやら過ごそう。

そして1/144シリーズ。
まずはHi-new
nmc8.jpg
普通にカッコいい^^
個人で所有するならMGよりこちらですね。

次にユニコーン
nmc10.jpg
ちっさいのに良く出来てる~って感じです^^;
これのパーツ分割がどうされているかは、非常に気になるところです。

で、クシャトリア
nmc11.jpg
でかーい!
もう一度言う。
でかーーーいぃ!!ww
まずはその存在感に圧倒され、少ない鑑賞時間で細か造形に秒殺されましたw
いったいいくらなんでしょう?!
HGですから、価格的にも作りやすさも「手頃」であってほしいものです。
でないと初心者やお子さんはガンプラ離れしちゃいますよ?バンダイさん。
すでにsadaの限界・・・orz

と、ここまでがホビーショーのレポとなります^^
NMCの画像はもっと載せたかったんですがね~~
悔やまれます・・orz

で、懇親会へ突入♪
これがまたメンバー濃過ぎ~~!
ライターさんはもちろん、超有名モデラーがズラーリ!
いかん、どっちを向いても吐き気がする。

濃い話、濃い作例をつまみにビールをグイグイやってたら悪酔いしました^^;
作例ではコジマ大隊長さんのFAガンダム、takaさんのPGジムスナ。
やる気がなくなるくらい凄かったです!
その他の作例も見たかったのですが、もはやsadaの自信は壊滅状態^^;
世の中は広いですね~
私も頑張ります!

あと、皆さんモデラーとしてはモンスター級なわけですが、いい人でもあるんですね~。
特に家族で出席させて頂きましたが、うちの子供をかわいがって下さった、対面の190cmコンビの方(名前がよく分かりませんでした、申し訳ありません!)、yumoさん、POOH熊谷さん、本当にありがとうございました!!
奥さんも喜んでおりました^^

そしてPOOH熊谷さん!
デカールを大量(8000円相当!)に頂きましてありがとうございます!!
nmc12.jpg
nmc13.jpg
頂いたのはベルテエクスのシステムマーキング。
プロモデラーがこだわりぬいた末にデザインされているのがよく分かります。
カラーも使い勝手の良い白、赤、グレーが揃っています。
スジ彫り堂さんで取り扱っているそうです^^
ガンプラ以外でも使えそうな、汎用性に優れたデザインですのでぜひ!

モデラーとして、そして人としてこれほどまでに優れた方々と同じ時間を共有できたことは、まぎれもない財産でございます。
これらを糧に、今後も頑張りますのでよろしくお願い致します m(_ _)m

さて17日は家庭サービスに、富士サファリパークまで行って参りました。
模型は関係ありませんので、興味がない方はスルーで^^;





続きを読む

KOG製作記(最終)

いや~、今朝組みあがりましたよ~^^
本体のみ・・・ですが(汗
取りあえず1枚載せちゃいます^^;
kog136.jpg

武器は仕事の後ですね^^;
なので、夜中か明日早朝に完成するでしょう。

永野氏のデザインするMHというものに、初めて取り組んでみたんですが、何かと苦労させて頂きました^^;
その甲斐あって、今回でかなりのスキルアップが図れたのではないでしょうか。
いろいろ自分にとって敷居の高かった工作もかなり身近に感じられるようになりましたしね♪
この経験は次作以降、しっかり生かしていきたいと思います^^

ちなみにこのKOGは今週末の静岡ホビーショーで展示させて頂きます。
展示ブースは東海組の方達が中心で形成される「NMC」です。
1年戦争をメインテーマとし、様々な力作が多数展示させるそうですよ^^
中でも東海組の共同作「ドロス」は、私も非常に楽しみです!
てか見なきゃ損ですよ~

では会場に来られる方、よろしくお願いします。
sadaは「一見話しかけにくそうな雰囲気」というのが外見的特徴らしいのですが、そんな事はありません^^;
どうぞ気軽にお声をかけて下さいね♪

HiQpartsさん、新作情報とKOG

またしてもすんごいパーツが届きました!

・MODEL UP製 F-Bit (10セット入)2100円
hiqparts26.jpg
かなり高価なパーツですが、こんなのが10個も入っています。
12mmって・・・(汗
実物を見れば驚愕すること間違いなし!
MGキュベレイ、1/550aアジールに無加工で取り付け出来るようですよ♪
また、後方に2mmの穴が空いており、ネオジウム磁石を入れ簡単に着脱することも可能^^

hiqparts27.jpg
hiqparts28.jpg
だからね、すごいんですって、ディテが(汗
発売はもうすぐとの事です^^
詳しい情報はHPにて。

さてKOGはせっせと研磨しております~
kog135.jpg
色味は大分実際とは異なりますが、鏡面の状態に関しては、これが私の限界ですorz
オートクリアーを3~4回に分けて吹きつけ、タミヤコンパウンド(細)→セラミックコンパウンド→コーティングポリマーといった順で艶を出しています。
下地作りもつや消しの比ではありませんので、いつもより時間がかかりますね~

そうそう、武器も頑張ってます^^
弓なんて左右対称なので、片方さえ出来れば複製でいけそうですね(?)

KOG製作記(塗装編)

週末は頑張りましたよ~^^;
休日にもかかわらず6時起き!
普段の寝不足を解消する事無く、体に鞭うって塗装していました^^;

kog134.jpg
細かな塗り分けも終わり、トップコート→研磨へと作業は移ります。
以前百式の時使用したオートクリアーを何層にも吹き付ける予定ですが・・・使えるのか?^^;
2006年とありますが、劣化が気になる所です。
しかも、本格的に研磨するのは初めてで、ホビーショウまで期日が無いというのに相変わらず不安要素が多く困ったものです^^;
その他仕事の面からのプレッシャーも有るという事で、何だかんだで自分の置かれた状況を楽しんでいます(爆
ま、頭を使わないと一気に脳が萎縮しそうな年頃なのでちょうど良いかも知れません^^;

話は変って、KOG・・・
武器まで手が回らないかも知れません。
その際は、本当の素立ちで勝負します^^;

快勝ぉぉ!

今日は子供を実家に預け、かねてから楽しみにしていた野球観戦に行ってきました^^
Dayゲームと言うこともあり、休日にしては頑張って早起きしていざ名古屋へ!

しかも座席がですねぇ・・・半端なく良いんです!
叔母の仕事関係の方が所有しているシーズンシートで、その方の都合が付かないとこちらに回ってくるんです。
d1.jpg
どうです?
「スーパーダイアモンドシート!」
しかも前から30台の列でしたのでこれがまた近いんですっ

d2.jpg
ん?
近そうに見えない?
広角で撮影していますので、臨場感は伝えきれませんが、実際現場に座ると興奮せずにはいられませんよ^^;

d3.jpg
ね、コンデジでもベンチでくつろぐ和田さんをしっかりとらえることができます・・てか和田さんだから分かるという話もあります^^;

ちなみにドラゴンズの先発は浅尾。
奥さんは、もう大喜び^^;

昨日の打てないドラゴンズ打線とは一転し、今日は序盤に3得点!
で、浅尾も微妙なヒットを打った上、得点のホームを踏んだんですがこれがまた最高のスライディング。
本人はヒーローインダビューの時恥ずかしそうに申しておりましたが、ヘッドスライディングをしようと思ったけど途中でやめてしまった、という女性が正座を横に崩しかつ三つ指を突いたような、かなり悩ましいポーズでホームイン!
私はそれを浅尾スペシャル、「お代官様、どうぞお許し下さいスライディング」と名付けましょう!

もう一つ面白い光景が。
8回裏のドラゴンズの攻撃。
1アウト1、3塁でバッター荒木。
この日荒木は大当たりであったため、ここで広島ブラウン監督の得策あ炸裂。
外野までフライを飛ばせないと睨んだのでしょう。
d4.jpg
わかります?
外野を1人減らして、内野手5人シフト!
いや~、見た事ありませんでしたね^^;
結局このプレッシャーが効いたのか荒木は3振。
外野まで飛ばしてほしかったな~。

てなことで4-2でドラゴンズの勝利!
このGWは、初めこそ良い事がありませんでしたが、最後の最後で素晴らしい事がありました^^
私は見た目と違って根が単純なのでこれでモチベアップです^^

明日からまた頑張りますよ~

GW、楽しんでますか?^^

ていうか、二日酔いで船釣りなんて行くもんじゃないです。
「乗物に酔う」という経験がないのでよくわかりませんが、さすがにきつかった^^;
おまけに釣果もさんざんで、久しぶりにつらい釣りとなりました(ゲロ

はい、と言うわけでプはしていません。
本当のところ、家に盛持ち込みたい仕事もいっぱいあるんですが、休日にパソと向き合ってばかりではねえ・・
仕事でヒーヒーしているところは奥さんに見られたくないし、彼女も見たくないでしょうからね^^;

え?プですか?
おとついパーツの洗浄をしました。
ひとつひとつ確認しながら、「そうそう、これスクラッチするのが大変だったんだよなぁ・・。特に左右でシンメトリーとるのがね。で、もう片方は?・・・・もう片方は?
どうやら紛失したらしく、激しくテンションダウン。
しかし冷静に考えると、GWが終わるとホビーショウまで10日なんですね~
これは睡眠時間を削るしかなさそうです^^;

GW中のプは、明日の午前中に時間をもらってますので、パーツの制作、サフまで行ければいいなと思っています^^

5/6は我がドラゴンズの応援に行きます!
最近は応援に行く度に負け試合でしたので、私のモヤモヤをスパっと晴らすべく快勝と行きましょう^^

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
