

肩が凝って堪りません

細かな作業が続き、すでに嫌気が刺してきましたw
一つのパーツを作るのに、何度も何度も作り直すという出口が極めて遠いループの連続です。

最終調整ままだまだですが、首周りのパーツが揃いつつあります^^;
hyv3.jpg
相当数のパーツで構成される首周り。
これらの大半は取り外す事ができますので、いっちょ派手に塗り分けてやる予定。
チューブは暫定的に取り付けてみましたが、これはどのようにするか再考要ですね。

hyv5.jpg
hyv4.jpg
密度で工作力の低さを誤魔化す魂胆ですw

以上、短めですが今日はこれまで^^


手がかじかんで進みませんw

今年に入ってからは一気に模型をする時間が減りました^^;
余裕を持ってモデサミネタを始めているからですかね~?
「ま、明日でいっか」と、思ってしまう弱い自分がいますw

何か他のキットを組み立てて、追い込もうかな~等と妄想中w

さて、ハイニュウですが、牛歩ながら上半身を製作中です。
hyv1.jpg
こんな方向性で進めていきます。
詳細は、もう少し形になった所でしっかり説明したいと思います^^

hyv2.jpg
まだまだ弄り倒しますよ♪

もう一つ。
HIQPartsさんから新作が届きました^^

hiqparts85.jpg
フルバーストソード レッド
 1/100 525円、1/144 420円(税込)
キット付属のソードで物足りない方はぜひ^^
カラーバリエーションも豊富で、MSに合わせて選択できますね^^

いよいよ始まりましたよ~

こんにちわ~^^

さっむいですね。
昨日は日中だというのに気温3℃。
真夏日との差が40℃近いというのはいかがなもんでしょう^^;

さて、今年は待ちに待ったモデサミ2が開催されますね^^
日時は11月6日の日曜日。
場所は前回同様名古屋国際会議場との事です。
エントリーに関しての詳細ははっきりしておりませんが、「あとで気付いた」何てことが無いよう、頻回にHPはチェックしておいて下さいねw
私も気付きましたらこちらのブログで告知します。
逆に気付いていないようでしたら教えて下さいw

気が早いようですが、エントリー出来たと仮定してネタを仕込みはじめました^^;
年々模型に費やす時間は減ってきておりますので、実は早すぎないのかもしれませんw

ベースキットはこれ。
hin1.jpg
MG hi-ニュウガンダム。
実にMGは2009年のDesire以来となります。
パチっていて違和感を感じていたのはこのためだったんですね^^;
「でかい」「以外に大雑把」という印象。
いちおうイヴォルブ版を目指しつつ、自分のひらめきをその都度取り入れていこうと思っています。
取りあえずは高密度を最大のコンセプトに。

頭部、胸部からはじめていますが、PGダブルオー同様にパーツ単位で仕上げていきます。
前にも書いたと思いますが、後付け(追加)パーツは過去最大数となるのは必至。
どれをどこに・・・ていうのが分からなくなる前に作っちゃおう、という事です^^;

いや~、皆さんの作品が楽しみ!
超絶作品が集まるとは思うんですが、少しは見て頂ける作品になるよう頑張ります^^

今年もよろしくお願いします。

さ~て、いよいよモデサミイヤーのはじまりですね!
公式サイトも運営がはじまったようで、今年の開催も決定ですね。
おそらくは前回以上に狭き門となりそうですが、会場が広くなったということは参加人数も増えるのかな?
そうなればますます盛り上がりそうで、今からワクワクしますね^^
これで参加できなかったら・・・・見学に行きますw

エントリーの日時は要チェックですね!

私もネタとなるキットを購入し、パチ組開始しました。
ネタは当日まで内緒。

なんてこと言わずにバンバン紹介していきますので、また見てやってくださいね^^
おそらくは後付けパーツが過去最多となりそうなので、以前PGダブルオーで進めたように、パーツ単位で仕上げていきます。
製作期間も最長となりそうなので、モチベーションを上手く保ちながら完成にこぎつけたいですね。
今回こそは余裕を持って進め、参考出品など出来ればいいな~、と思っております。

あ、エントリーできたらねw


そうそう、RGシャアザクもアップしておきましたので、お暇な方は見てください^^
撮影中の塗装剥げも修正し、ただ今オークションにも出品中
こちらは1月9日までとなっております。
ご興味のある方はぜひ^^

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
