

モデラーが出来る事

史上最悪な出来事が起こりました。
地震発生当時、私は病院で検査をしておりましたが、揺れの強さと長さから「阪神大震災」の時に感じた嫌な予感がしました。
揺れが収まり、患者さんも検査が終了してからTVを見ると、そこには信じられない後景が・・・・・
海に家や車が呑み込まれていったのです。
この震災で亡くなった方、以前行方が分からない方は3万人に達しようとしています。
家などの不動産が被害に合われた方も相当数おみえになります。

私にできる事は寄付くらい。
力が無くて申し訳ありません。

メディアで元気な被災者の方を見るたびに、「自分はこれでいいのか?」と心が痛みます。


私がモデラーとして出来る事はありませんが、我々モデラーの最高峰に位置する有名ライターが集まり、素晴らしい企画が発足しました。
balljoint-banner1.jpg
プロジェクト・ボールジョイント
素晴らしい作品の数々がチャリティーオークションとして出品されます。
通常はオークションに出品される事は無く、一般の方が作品を手にする事は出来ません。
有名モデラーの作品を手に入れ、さらに支援も出来るという素晴らしい企画にぜひご参加ください。


当ブロクは4月より通常の記事を更新いたします。
しばらくお待ち下さいませ。


久しぶりに

νガンダムの記事は久しぶりですね^^;
途中、MG1体挟んでますので、若干何をどうしていたのか忘れていましたw

挟んだというMGは今月末にオークションへ出品予定です^^

さてνガンダムですが、頭部の詰め、胸部(脇下)のディテールを製作しています。
hyv9.jpg
思いつくままにディテールを追加しましたが、内部のフレームはそれぞれが細かく可動する事を念頭にしています^^;
外装の分割が半端無いので、視覚的に「動く」をアピールできると思います。
もちろん可動はMGと同等、もしくはやや劣りますがw

hyv10.jpg
頭部はそれなりにモールドを追加しました。
ダクト内もエッジングパーツを使用し別パーツとしました。
精度が高い塗り分けが可能です^^

さ~て、外装に取りかかりますか!

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
