

ν(?)ガンダム、大腿部

もはや何ガンダムなのかよく分からなくなってきましたw
製作当初は、hi-νをイボルブ版で・・とか思っていましたが、現時点ではただのν(イボルブ版)。
どこかに「hi」の符号を取り入れたいのですが、それもどうなることやら^^;

さて、いろいろ手間取った大腿の外装が出来あがりました。

hi56.jpg
デザインはイボルブ版νを参考に、独自のアレンジを追加しました。
やはり軽さを強調したかったので、外装が厚くならないよう0.3mmをメインに、時には0.5mmのプラ版でモールドを作りつつ、フレームの露出加減を考慮して製作しました。

hi57.jpg
hi58.jpg
仮接着なので歪んでいます^^;
フレームを露出させるために、大半は各外装間に隙間を設けていますが、一部は重なるように、またそれぞれが統一性を持たないようデザインしました。

hi59.jpg
フレームへの取り付けも非常に苦労しました^^;

次は膝の外装です。
イボルブ以上のデザインが思いつきませんw


(hi)ν-ガンダム 大腿部

昨日は誕生日でした。
バカボンのパパと同じ歳になりましたw
こんな感じで歳を取っていってもいいのか?という疑問を感じながら、普通のおじさんになりたくないというファンキーでお茶目な私です。
今後ともよろしくお願いします^^;

さてさて、νガンは最も難しい箇所と思われる下肢へと工作を移しております。
予想はしていましたが、やはり前途多難だな~と痛感。
イボルブ版のようにフレームを露出する方向で考えていますが、大腿部の外装(下腿部はまだ考えていません)はキットが全く使用できません。
加えてフレームの延長やディテールの追加等、フレーム自体に工作を施す必要があります。
まずは現状です。
hi53.jpg
hi54.jpg
hi55.jpg
大腿上部にディテールを追加して4.5mm延長しました。
その他既存のフレームにもディテールを追加。

いったいどのくらいが外装装着後に露出するかは分かりませんが、外装のデザインが決定した後に再度フレームのディテールを検討する予定です。
膝周りもちまちまとディテールを追加しています。
もっと密度を濃くしたいのですが、可動の関係でこれが限界・・・
可動を殺す?・・・・のもね~~~~~
塗り分けで誤魔化しますか?w

外装のデザインはイボルブ版を参考に、一手間加える予定です^^

HIQPARTSさん、新作情報

皆さん、こんにちわ^^

νガンは大腿部のフレームで行き詰ってます^^;
膝周りも何とかしたいな~と思っていますが、可動を考えるとあまり手を入れられそうもありません。
ここまで来て無加工もなんですので、何かしら手を加えようと思います^^

さて、HIQPARTSさんから新作が届きました。
短冊マスキングシート (5枚入り) 420円
MASK-STR2.jpg
3Mのマスキングシートを短冊型にカットした塗装便利グッズです。
チャック袋から出してピンセットで剥がすだけでマスキング作業に移れます。
MASK-STR3.jpg
MASK-STR4.jpg

私的には1mm幅くらいが欲しい所でしょうか^^;
いずれにしても一手間省ける便利なシートですね^^

商品に関するお問い合わせは、HIQPARTSさんまで。

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
