

こんなのできました

ようやく肩の荷が下りたというか、胸のつっかえが取れたというか、取りあえず完成してホッとしています^^;
製作を再開した時は、何をどう作っていたかをすっかり忘れており、自分のブログを見ては復讐を繰り返す・・・
もちろんリテイクが必要なパーツも多く、レックレスさんのZZを見ながら作っていた自分の作品を参考に製作し直すという、なんとも複雑な状況でしたw

zzoc1.jpg
topの画像からご覧いただけます。
また、オークションにも出品中です。
ご興味がある方はお立ち寄りください^^


小技だけじゃん

寒いですね~
全く持って進みません。

今長女と二人で寝ているんですが、最近おねしょが続きました。
てことで、私が起きたタイミングでトイレに連れて行くんですが、機嫌が最悪w
皆さんはトイレに連れて行ってキレられたことあります?
眠いし寒いし腹も立つだろうけど、君のためにやっているこっちの身にもなってくれw

さて、シナンジュは相変わらず小技が続きます。
sinanju14.jpg
脇下の装甲を切り取り、プラ版でフレーム(らしいもの)を追加しました。
いわゆる定番工作です^^
胴周りのパイプはパワーパイプに変更しました。
もちろんこのまま使用せず塗装します。

sinanju13.jpg
続いて、胸部の装甲を一部切り取り極小角バーニアを配置。
まさに小技w

sinanju15.jpg
あとはモールドをひたすら追加。

一つお見せしたいものがあるんですが、撮影ができません^^;
こちらはしばらくお待ちください。

HIQPARTSさん、新作情報

ここ数日模型サボってます。
朝5時とか、無理^^;
以前は夜に少しだけ出来たりしたんですが、子供が生まれてからは全く隙がありませんw

さて、HIQPARTSさんから魅力的なアイテムが届きました。
リタックシートミニ(20枚入り) 420円
SDST-RE-M02.jpg
マイクロスパーテル(タミヤ社調色スティックなど)や5ミリ幅の板などに貼りつけて使う、紙ヤスリ用の粘着シートです。付属の粘着シートをスティックに貼付け、紙ヤスリを貼りつけて使用します。貼り剥がし自在&水洗いで粘着力が復活(片面のみ)するので、何回も使用できます。細かいところまでヤスリがけができて細部作業に最適!

と、いうことで、今までヤスリが入らなかった場所までしっかり整面する事ができますね^^
値段も安いですし、私が宣伝するまでも無く売れると思いますw

商品に関する覆い合わせはHIQPARTSさんまで。

体力と保持力の強化

実はここ2年くらい自宅トレーニーだったんですが、ついにジムデビューしました。
週2、3回はウェイトトレーニングと有酸素運動をずっと続けてきたわけですが、15kg程度のダンベル1個と自重では負荷に限界を感じていました。
奥さんも出産に伴う余分な脂肪を除去すべく、ジムに通うと言い出したのでそれに便乗したというわけです。

いや~、凄かったです。
負荷は思い通りだし、狙った筋肉をピンポイントでいじめる事ができました。
あくまでマッチョではなくしまった体を目標としていますので、週1のペースでジムに通い、普段は食事に気を付け毎日体脂肪率とにらめっこが続きそうですw

さてシナンジュも細々と進めております。
sinanju12.jpg
このキットの最大の難点は武器保持力の無さ。
アクションはもちろん、普通に持たせて素立ちを決める事さえできません。
そこでMGシャアザクより手首を拝借し、真鍮線で固定しました。
そう言えばライフルを腰後方へ収納するギミックってあったんでしたっけ?
もしあったとしてもお構いなしですw

プロフィール

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
