スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナンジュ 下肢

またまた開いてしまいましたね^^;

大したことはしてませんが、やはり模型に費やす時間が無い、というのを筆頭に様々な妨害が発生しておりますw
工作、塗装とかなり作りごたえのあるキットなので、今の私なら素で作っても2カ月はかかりますね^^;

sinanju20.jpg
大腿の外装は前後に挟み込むタイプ。
接合部に0.5mmのプラ版を貼り、太さはそれほど変えずスリットを設けました。
その他は各パーツにひたすらモールドの彫りこみ・・・
紋章も塗り分け予定なので、タガネを使ってディテールのエッジをはっきりさせています。
ここにきて、このシナンジュという機体・・・
ガンダムシリーズに出てくるMSっぽくないような^^;
無骨さが無いというか、エレガンス過ぎるというか・・・
ま、どうでもいいんですがw

sinanju21.jpg
下腿、スリッパのモールドはこんな感じ。
結構曲線入ってます。

sinanju22.jpg
各バーニアはすべてメタル製に変更です。
本当は1種にまとめたかったのですが、HiQpartsさんのHPでチェックにたら1セット1544円!!
こんなに高かったでしたっけ?
すべて揃えると軽~くキット代を上回るという事で、手持ちのメタルバーニアをあてがえました。
少しメタルバーニアについて考えないといけないな~と、思いました。

sinanju23.jpg
下肢でなないのですが、肩アーマーの隙間にこんな追加パーツを。
色で分かるかもしれませんが、MGストフリからパーツを拝借しています^^;

あとはシールドを残すのみとなりました^^

スポンサーサイト

MGシナンジュ(腰回り)

大変お久しぶりです^^;

シナンジュはボチボチ進んではいるんですが、派手な改修はせずひたすらにモールドを追加するという、記事としてはとんでもなくつまらないわけで^^;
よって私も更新する意欲がわかないという負のループに陥っています。

改修メニューを考えるまでモチベーションが上がらないので、ご依頼を受けて言われるまま製作するのもありかなーなんて思ったりしてます^^;
それかMHのガレキを気のすむまま丁寧に作るのもいいなー、と。

さ、シナンジュ、シナンジュ。
sinanju16.jpg
かなりモールドを追加しましたが・・・わかります?^^;
削りカスをモールドに埋めた方が見やすかったかもしれません。
ま、それを公開するのも失礼ですが^^;
プラ版を使った派手なディテールアップは全くと言っていいほどしておりません。
このシナンジュは、MSというよりはMHに近い?
つまり兵器というよりは芸術品という作品だと思います(個人的に)

製作当初は艶っ艶のピッカピッカに塗装するのもありかと思いましたが、手袋をしないと触れないプラモデルもどうかと思いまして、塗装に集中できるように工作のウェイトを軽くしたと言うわけです。
の、わりに苦労しているのは私の技術が未熟だからです。

sinanju17.jpg
sinanju18.jpg
sinanju19.jpg
やはり曲線のモールドを彫るのは難しい^^;
結構苦労してます。

本体の工作は終了していますので近日ご紹介します^^

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。