スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全体像が見えてきた

この週でめっきり寒くなった気がします。
体調管理には十分お気を付け下さいね!

マラサイは、腰回りアーマーが大体出来たところで全体のバランスが見えてきました。
marasai23.jpg
marasai24.jpg

兜、下腿部のボリュームに負けていた腰回りがどっしりした事で、全体的なバランスはよくなったと思います。
股間ブロックとFアーマーは一度形を出した後、わずかですが大き過ぎの印象でしたので短縮しました。

marasai20.jpg
貧弱に感じた膝周りはプラ版やエポキシパテでボリュームアップ。
大体は前後の装甲にプラ版を追加する事で1mm太らせました。
使用するプラ版の厚みを変え、スリットを設けるなど小技も効かせています。

marasai21.jpg
モールドもバッチリ追加。
全体のコンセプトも統一するよう気を使ってデザインを決定しています。

marasai22.jpg
Fアーマーはスクラッチですが、Rアーマーはキットパーツをプラ版でくるんで厚みをFに合わせています。
今後モールドを追加予定です。

と、いうわけで、今後はバーニアのメタル化やシールド、武器といった最終調整に入ります^^

スポンサーサイト

方向性の確認

今後はマラサイを主に進めて行きます。
量産型であるにも関わらず、私を含め本MSのファンは多いと思います。

機動力と瞬発力を持ちあわす風貌と、バンダイの最新技術と相まってとてもかっこいいですね^^
願わくばもう少し破壊力のある武器設定が欲しかったでしょうか。
ライフルだけではもったいない機体です。

さて工作は進んでしますが、何に着眼しているかと言うと、「バランス」です。
個人的に下半身のパーツバランスが曖昧な気がします。
スリッパと下腿部のボリュームはそこそこあり、膝、大体、股間ブロックがそれを受け止めきれていないと思います。

という事で、ますはボリュームの最適化をはかるべく、各パーツに手を加えています。
marasai19.jpg
とりあえず、股間ブロックはキットパーツを元に縦横の大型化、膝アーマーはプラ版で大きくスクラッチしました。
その他大腿部、膝周りも太らせてボリュームアップしています。

ただ今ディテールを追加中ですが、腰部のFアーマーもプラ版でスクラッチ予定です。

もう少し進んだら詳細の記事を書きます^^

ケンプファー、アップしました。

HGUCケンプファーをアップしました。
HPよりご覧いただけます。
kanpoc1.jpg

ガンプラでは初のグロス仕上げと言う事でそれなりに苦労もしましたが、それなりのクオリティでフィニッシュ出来たのではと^^;
色は好みが別れるかな~と思いますが、グロスを引き立てるよう思いっきり紺に振っています。

オークションにも出品しておりますので、気になる方はぜひ^^
11月10日までです。

引き続き製作依頼を受付中です。
現時点では、
1.MG マラサイ
2.MG ぺズン・ドワッジ
の2点を引き受けさせて頂いております。
お見積りのみでも結構ですので、ご興味がある方は下記アドレスまでご一報下さいませ。
sada4577@yahoo.co.jp

sada

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。