スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外堀から

完成までテンション維持を考えると、私の場合は周辺パーツより仕上げるのが妥当です。

と、言う事でファンネルを除く武器類から取りかかっています。
改修というよりはディテールアップでパーツの完成度を高めるのが主たる工作内容です。
大変は完成時にお見せすれば十分な内容ですが、そのサイクルで記事をアップすると存在を忘れられそうなので、なるべくこまめに書いてみようかと^^;

hiv8.jpg
このキットの非常に残念な個所は、シールド裏のモールドが省略されている事です。
簡単なラインですが、モールドを追加して塗り分けるとかなり映えると思います。
加えてHWS用に、塗装ハゲのリスクを除外するために2個製作します^^;

hiv7.jpg
定番ですが、ライフルの銃口にメタルパーツを仕込んで見た目の火力を高めます^^

hiv9.jpg
その他の工作については、武器が完成した時点でご紹介します。

そして見て下さい、このふんぞり返った姿w
股関節の強度が明らかに弱く、補助具を使って立たせるにしても限界が・・・
かなり強めのセッティングが必要ですねー

hiv10.jpg
あと本体の改修としては腰の延長が必要でしょうか?
追加装甲の影響でかなりずんぐりむっくりに見えます^^;
腰の延長に合わせ、手足も延長するかもしれません。

それでは武器の仕上げに入ります^^

スポンサーサイト

はじめてしまった・・・・

若干、というかかなり後悔しています。
パーツの多さ、サイズともに想像をはるかに上回るボリューム。
MG サザビー以上です!

オークションではすでに複数の完成品が出回っていますが、明らかな改修品はまだ見受けられません。
落札価格でνガンダムを下回るのも、素組が多いせいではないでしょうか?
あれだけの人気機体がこの値段??というケースもチラホラ^^;

製作をはじめた事を後悔しつつも、せっかくなので少しは皆さんの心に残るような作品にしたいと思います。
バンダイプレミアムより「HWS拡張セット」も購入していますので、イバラの道へ真っ向から進んで行きたいと思いますw
DSC_3334.jpg
追加装甲、武器・・・・本体にこれらがプラスされる事で、圧巻のボリュームです。
ヒケも多いため整面が大変(汗
また、ゲートもかなりしっかりしているため、初心者さんは組むのもかなり大変ではないかと・・・

DSC_3336.jpg
本キットの最大の売りであると勝手に認識している盾w
お気に入りのパーツです。
これが分解して背中にくっついて第2形態とか・・・
そんなに拘るのなら、シールド裏のモールドとか省略してほしくなかった(涙

その他νガンダムの発動モードらしき装甲にギミックが仕込まれています。
個人的には無駄に感じますが^^;

DSC_3335.jpg
情報量、半端なし!
なんとなくアムロの機体に感じられないのは私だけ?w

DSC_3337.jpg
顔のデキはνガン以上かと^^
動かして遊ぶ、のではなく飾るキットで間違いないと思いますw
関節は強化するつもりですが、やはりシールドを保持するのは大変そうです。

それではながーーーーい製作記にお付き合いください^^;

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。