スポンサーサイト


足はこんな感じ

さて、下肢の工作が終了しました。
基本的なデザインは変えていませんが、アウトラインを好みに変えています。
膝、足首を詰めていますので、大腿で3mm延長しましたがトータルの長さは変えていません。
hi3.11.jpg

hi3.12.jpg
ノーマルの丸いイメージから、どうしても「機械」というよりは「生物」を連想してしまいます。大腿、ふくらはぎとエポパテでエッジラインを修正しました。
本キットの鬼門である関節は、一工夫が必須!また大腿の遠位部は細く頼りなく感じます。
今回はコトブキヤの関節パーツを塗装対策として0.25mmのプラ版で多い使用しています。○一モールドはレックレスのサークルワンに変更し、ディテールも充実させました。
また、引き出しての曲げ伸ばしが可能ですので、これだけ曲がります。
hi3.13.jpg


それにしても涼しくなりましたね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、こんばんは

脚部の変更、さすがですね
膝裏にもカッコいいディティールが入っているし、間接部の弄り方も感心させられました^^
頑張って下さいね(^^;

>涼しくなりました
今日も鹿児島は真夏日でしたorz
早く涼しくなって欲しいです(笑)

KAI31さん、おはようございます。

このキット関節が盲点なんですよ~^^;
可動なので仕方ありませんが、ポリパーツ剥き出しはどうかと・・
あとは関節の腔が広いため、やや貧弱に見える・・てな所の改修をしています。
まだまだ先は長いですががんばります^^

こちら(中部)は朝夕は冷房が全くいらず、夜中は寒いくらいです。
今となってはあの暑さも懐かしく感じますよ^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
