スポンサーサイト


エクシアから^^

やっぱりエクシアからはじめました^^;
何て言っても旬なので♪
素組の印象はあらゆるサイトでもインプレッションが語られていますが、「いい」です。
小さいながらやる気にさせてくれるキットです。
HDMがあったら使いたいくらい^^
しかしながらこれをカッチリ作ろうと思うとかなり大変だということもわかりました。
というのも「面」が多く、かつ複雑に構成されているため、整面が困難なのです。どんな小さなあて木にヤスリを貼りつけてもかゆい所に手が届かないといった状況で、今回はデザインナイフをカンナのように使用し前述の作業をしています(サフこわ・・)。
exsia1.jpg
現在の状況ですが、わかりにくいかも^^;
首を延長するかどうか迷いましたが、特に稼動範囲が狭いわけでもなく、このうずもれ感が気に入ったため手は付けず・・・てかアウトラインの修正は不要なキットです。
exsia2.jpg
という事で細かな作業にも手が回ります。
頬ダクト、中央のフィンは削り取りプラ版で製作(0.25mm厚をさらに削り込んでます)。それを塗装後に接着予定です(出来るのか?)
exsia3.jpg

exsia4.jpg
肩アーマーは後ハメ加工後に前後の合わせ目を処理し、先端にそれらしいディテールを新造。また上部段落ちモールドはくり抜いた後底面形成(狙いは段落ちを深くする)し、市販品にてディテールを追加しました。

あとは・・
exsia5.jpg
ライフル(だったのね)の重厚を面取りパイプで銃口を再現しました。


今の所はこのような進行状況です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いキットですが、もう作らないと思ふw
(マスキング・・・・モウイヤダw)


頑張ってくださいね!!

cimaさん
>良いキットですが、もう作らないと思ふw
ミーツー

先が思いやられるorz
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
