スポンサーサイト


MGデスティニー製作記 4?

寒いです。
活動の主が早朝のため、この寒さはこたえます(涙
デスガンは工作がほぼ終了しました。
des12.jpg
バックパックです。
バーニアをAKOホビー製(提供はHIQ PARTS)に交換。
高出力化としたため、これらを隔てる整流板も強化しました^^
しかし・・・このバーニアジャストフィットです!

des13.jpg
写真がピンボケで申し訳ありません^^;
6枚の子羽はエッジで紙が切れるくらいシャープに加工しました。

des14.jpg
シールドにもスジを追加し本体とのバランスを保つよう工作しました。

さて、これより洗浄→サフチェック→塗装と工程は進みますが、洗浄後乾くのにどれくらいかかるんでしょう?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、こんばんは
デスいよいよ塗装ですか!
全体にバランスよくスジ彫りをするのって大変でしょう
すごいです^^

バックパックもカッコいいですね。
塗装頑張って下さいね

完成楽しみにしております(^^;

ついに塗装ですね!
製作画像を見させていただきましたが、かなりカッコ良いですね!!
今から完成が楽しみでしょうがないです。
塗装頑張ってください~。

KAI31さん
なんだかんだ言ってセンスの良いスジ彫りの威力は相当なものです。
パーツ分割はこうあるべき・・・と、イメージしつつやっていますがどうなることやら^^;
>バックパック
メタルパーツに頼ってる自分が情けないです^^;
最近はバーニアの淵を旋盤加工で削るって作業がめっきり減りました。
良いのか悪いのか・・・
キットの出来はいい、ディテUPパーツの精度は最高!
じゃあ、どういう方向でフィニッシュすればいいの?と、悩んでたりもします^^;
そんな中、ギャンにあれ程手を加えるKAI31さんてすごいなぁ・・

satoruさん
塗装・・・ですが、パーツが乾かないやらその多さに圧倒されいまいちテンションダウンです^^;
調色数も過去最多です。
これらのバランス取りに四苦八苦中^^;
完成は気を長くしてお待ちください。
私はここからが長い~(滝

>ジャスティス
Gooood!!!です^^

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

sadaさん、早っ!(汗

もう、サフチェックですか!
さすが、金属パーツの使い方にセンスを感じました。
でも、大変ですがウイングのエッジ出し、
こういうのが作品の質を高めますね。

参考にさせていただきます。
(私のデスティニーはどうなるんだろう)

POONさん

いや、もう何が大変かって、パーツ点数が(汗
ただ、整面だけでお腹いっぱいなので、他にああしよう・こうしようという気が起きない分早いかもしれませんね^^;

POONさんの完成品もそろそろ見たい気が・・・・・ん?
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
