スポンサーサイト


UC製作記(頭部および全体像)

UCは改修が完了し、様々な角度から撮影しては客観的に評価しているところです。

uc11.jpg
頭部の改修は、もうすでに同じみ(?)のブレードアンテナの裏表を逆転してディテールに奥行きを持たせたいます^^;
デストロイに拘るならお手軽で効果的な方法ですね。
アンテナ基部はプラ版で新造し、ノーマルのパカっと開く機能をオミットしてデザイン重視に^^
ユニコーン時に収納されるためか、口も小さく感じたので一回り大きくしています^^

uc14.jpg
その他はエッジの処理や、整面時に消えてしまった指の関節をプラ版で再現したりと細々やっております^^

で、全体像。
uc8.jpg
やはり見ていただきたいのはスリッパ周りです^^
つま先の形状変更、アンクル周りの各ガードの縮小(ジオメトリーは変えず)はなかなか”いい感じ”と自画自賛しております。

さてこれから洗浄→サフ→塗装へと工作は進みますが、パーツが多いゆえすべてに苦労しそうです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさんこんばんは!
素晴らしい!さすがです!!恐れ入りました…orz
アンテナ…自分もアニメ版にしようと思っていましたが、sadaさんがやられるならキット通りにしようwww
これは完成が楽しみです!!

sadaさん、参りました。
kitのちょっと??な部分が見事に。。。

スリッパのバランスは凄く良いと思います。
私もやる手ですが、左右のシンメトリーと接地のバランスが難しい。。。
ご苦労、判ります!
イメージを変えないディテールがさりげなく入ってるところも。。。

でも個人的には、
短くてちょっとなぁ、と思っていた顎の改修がスバラシ。

完成、楽しみにしてます!!

satoruさん
どもです^^
アンテナはデザインもそうですが、「色」も悩む所ですね~
表のみ黄、もしくはすべて黄にするか白にするか・・・
黄にした場合は彩度をどうするか・・う~ん・・
と、つまらないことに答えが見出せないくらいですのであまり期待しないで下さいね^^;
とりあえずは頑張ります^^

POONさん
このキットは足の長さもどうかと思いますが、スリッパ周りに最も違和感を感じました。
どうしてもつま先立ちをしてるようにしか見えないんです^^;
そのイメージからくる「不安定さ」を改修しました(つもり)。
デストロイに拘ったわけですからこれくらいは^^;

>顎
いいでしょ?
これで子顔も改善!(爆

sadaさん、こんにちは
スリッパの改修見事です!
私はユニコーンを持ってはいませんが、キットの画像見たときにまず目がいった所でした。

全身像を拝見しましたが、絶妙のバランスですね!
格好いいです^^

指の改修はまさに「目から鱗が落ちる」でした。
思いつきもしませんでした。
後々、自分の製作で大いに活用させて頂きますw

引き続き頑張って下さい(^^;

KAI31さん、こんにちは^^
>スリッパ
デストロイと割り切ってしまえばやらねばならない箇所かなと^^;
ふとももの短縮もあわせ全体のバランスはいい感じになったと思いますよ♪

>指
たいした事ではありませんが、簡単で効果的です^^

残りの作業も頑張ります!

はじめましてyukiと申します。
単純にめっちゃかっこええっすね〰
思い切ったデストロイモード固定正解です!!!
よくここまでバランスが良くなるもんですヽ(ヽ゚ロ゚)
完成楽しみにしてますね〰
それでは。

yukiさん、はじめまして。
sadaと申します。

コメント、ありがとうございます^^
変形はいろいろストレスがかかりそうですのでデストロイ固定です^^;
だったら足の長さは変えないと・・・ということでの改修です。
評価していただき、とても嬉しいです^^

引き続きがんばります。
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
