スポンサーサイト


OYW頭部

工作はほぼ終了し、現在は最終調整の段階です。
それでは施行した工作の紹介でも^^

oywhead2.jpg
今回最も労力を要した部分です。
大まかな形状変更として、頭部は前後で1.5mm延長し、ひさしもノーマルを削り込んで若干ですが平にしています。
フェイスも側面を削って小顔とし取り付け位置も上奥へと変更し、顎はやや大型化(まだ最終的にはもう少し小さくするかな?)しました。
んで、側頭部ダクトは何度も何度もやり直しを余儀なくされましたが、こうやって画像で見るとまだ修正要ですね^^;
工作としては開口し、フィンを0.2mmプラ版で作成し、奥のディテをエポパテで製作しています。こういった所は精度が要求されますが、決まるととても嬉しいものです^^
こめかみのガルカンはHIQparts製に換装しましたが、これはいいゲレードアップパーツですね^^
2mm径でOYWにぴったり♪
oywhead1.jpg
ひさし裏もディテを製作。覗き込まないと見えない部分ですが、なんとなく拘ってみました^^

oywhead4.jpg
頭部はこのようなパーツ構成です。

その他も胸部(黄)も中央部はプラ版でフィンを作成しています。
後は・・・また次回^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
