スポンサーサイト


06R製作記(上半身)

暖かいと思ったらこの寒さ・・・おじさんには答えます。
さて06Rは順調に工作が進んでいます^^
今日お見せできるのはシールドを除く上半身。
06rchest1.jpg
肩に移行するラインが貧弱に見えたのでパテで修正しました。あとはエッジの処理やら牽引フックを付けたりなど。高出力で低燃費な機体なのでガス欠に備えました(爆

06rarm1.jpg
腕です。←見ればわかる
比較はシャアザクですが、上腕で1.5mm短縮した上パーツがペラペラになるまで削りこみ細くました。
マッシブなザクが流行りな昨今、下半身を強調したいがため貧弱にならないよう上半身をボリュームダウンというややへそ曲がり的工作を施してます^^;
マニュピレータですが、キットのものは可動性もあり非常に優れています。ただ、握り手にした際の厚みが無く貧弱に見えますので親指の付け根にパテを盛りボリュームを増やしました。
結構有効かも^^

06rarm2.jpg
その他はシリンジを別パーツ化するなどちまちました事もしています^^

下半身も大分進んでいますので、近々全体像をお見せできそうです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
