スポンサーサイト


06R 下肢ユニット

まずは前回の追加から^^;
腰と胴体のジョイント部で1.5mm延長しました。
もちろん1.5mmφ真鍮線で補強しています。
で、脚です。
06rfemor.jpg
06rfemor2.jpg
06Rfoot3.jpg
股関節のジョイント部で3mm、これにあわせて大腿の装甲も延長しました。
腕の短縮、胴体の延長もあいまってかなりスタイリッシュになりましたよ^^
 ↑全体像は待って下さいね^^;
またVer1.0を参考にスジを追加。白いパーツなので効果は大きいですよ♪
延長したジョイント部には一応ディテを製作しました(見えないけど
わかります?^^;
つま先は好みの形状に変更すると同時に延長し、すね→つま先のラインが自然になるようアンクルアーマーも形状変更しました。(この改修は結構気に入ってます^^

06Rfoot1.jpg
その他チラ見せを意識してシリンダーを別パーツ化し、塗り分けます。
もしくは金属に変わる可能性あり。

06Rfoot2.jpg
で、今回の目玉となるバーニア。
AKOホビー製ラージスラスター!
ミディアムサイズも考えましたが、ここはドーンと奮発!(提供品ですがナニカ)
06Rとのマッチングもgood!
シンプルなデザインだけにザクとの相性も良好です^^
また画像でも分かると思いますが、ふくらはぎのパイプもアルミ製に変更します。

現在はシールドを大きくしています。
単純作業ですが、粗消しが意外に大変(汗
これが終われば全体像をお見せできると思います。
その後はバックパック、武器・・・・まだまだあるな^^;
頑張ります^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
