スポンサーサイト


決定しました

何が?って、「ドボン」です(涙
機体色である濃紺のパーツを塗装後に乾燥していたのですが、塗料(メッキシルバー)をナミナミ積んだハンドピースのコードが机の角に引っかかり・・・パァ・・って。
暫しボーゼンと所々虫食いのようにきらきら光る濃紺パーツを眺めながら、「これでもいいか?ナイス迷彩♪」などと訳の分からないことを口走り、正気に戻るまではかなりの時間を要しました。
ラッカーパテで修正を施した部分はやり直しだぬ~ん(あ、まだ壊れてる)
プラスに考えるとテストピースを数種作成し、納得した上で塗装したはずがいざパーツに色を載せるとイメージじゃない・・「塗膜厚くなるけど塗り重ねる?」なんて自問自答していたので、これは好転するいいきっかけではないのかと^^;

ただ今パーツの色を落とし、再度粗の修正中。
納得するまでやってみます^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、お早うございます。
>ドボン
それは災難でした。

私も表面処理を終えたパーツに瞬着がたら~と・・・
泣く泣く処理やり直しましたので、お気持ちはよく分かります。

>好転するいいきっかけではないのかと
「災い転じて福となす」といった処でしょうか?
完成度が更に上がったザク凄く楽しみです!
頑張って下さいね(^^;

KAI31さん、おはようございます^^
2~3年前の自分なら軽くヤスッて塗装してます^^;
リテイクは他のネットモデラーの方達の影響が大きいです。
皆さん丁寧なので^^;

>「災い転じて福となす」といった処でしょうか?
そう信じて頑張ります^^

こんにちは~

これは痛いですね(汗
僕だったらヤスって塗装しちゃうかもです^^;
sadaさんってプラス思考なんですね~
見習わないと、、、

頑張って下さいね!

シマコウさん、どうもです~

初心者みたいなミスを犯してしまいました(汗
プラス思考でもおっちょこちょいなので困ったもんです^^;
作業時間が限られていますので、こういったミスは無くしていきたいですね^^;

引き続き頑張ります!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
