スポンサーサイト


ナイチンゲール(胸部2)

怒涛の連日アップ!
最近日に1時間ほどですがまとまった工作時間が確保できるのでその報告を(早朝ですね^^;)
工作と報告が前後してますが頭部は完了です。
toubu1.jpg
やはりパーツのつなぎ目に注意しつつ彫り方を考えながら処理しました。
頬のダクトも、「これってダクト?」っていうくらいの深さであったため極小ノミで細心の注意を払いながら掘り起こしました(肩こった~)
本体との接続はBJ(YS製)と前後のエネルギーパイプ(後方は追加)となります。
稼動しますが、これは最小限です^^;

で、昨日の画像で恐縮ですが肩周り。
DSC_0002.jpg
胴体とラバーシールドの一発抜き!
このスケールなら仕方ない?
塗り分けの精度アップと若干の可動を持たせる意味でこれらを別パーツ化します。
まずは大胆に切り離します。
DSC_0062.jpg
切断面をきれいにした後にこのような形で掘り込みます。
DSC_0063.jpg
今回は4mm掘り込みました。
そこへBJを入れ込むと
kyoubu2.jpg
上腕側にもYS製のBJ(YS製)を仕込みました。
関節の強度アップとノーマルのBJは大きく、関節部に隙間が生じてましたのでその改修を兼ねています^^
取り付けるとこんな感じ。
kyoubu3.jpg
BJの取り付け位置も見直し、上腕装甲裏を削りこみ(可動域の確保)、ノーマルの脇の甘さ(右腕)が改善したと思います(そう思いたいっ)。
まだまだ上半身の工作が続きます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
