スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(上半身)

HGUCνへのアクセス、ウォッチリストへの登録ありがとうございます。
ただ今出品中ですが、ナイチンゲールの工作についてご紹介します^^

実は肩アーマーまでキリが付いたところで・・・と思っておりましたが、何やら工作量がハンパないものでここらで客観的に評価する事を目的に^^
こんな感じです。
naitinn8.jpg

naitinn9.jpg
胸部へは以前スジ彫りを施したのですが、そのパターンが気に入らなく彫りなおしました。
この辺りのムダが生じるところがまだまだ未熟者の証拠です^^;
ブレードアンテナも設定画に近くなるよう作り直し、その取り付け角度も見直しています。
胸部両サイドの角バーニアはノーマルのあまりに曖昧な作りに(ある意味ガレキのいいところ?)心を和ませながら削り落としました。
市販のバーニアをつけていますが、そのまま付けるのではなく、一段深く掘り込み内部から出ている感が分かる様にしてります(画像では分かりにくいです^^;)
中央のネオジオンマーク(小説版?)と、左側のシャアのパーソナルマーク(?)はモールド処理されてありましたが、実際のMSには塗装されているはず・・と解釈し、デカールを製作する予定です。

あとは・・・また次回^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら、
丁寧な基本工作とすばらしい技術に、
うっとりと拝見させていただきました。
エッジといい、モールドといい本当に凄いなぁ。
こういうところが完成品にバッチリ出るんですよね、
作品の美しさとして。

パーソナルマークですが、
なにやら海洋堂さんのナイチンゲールも最初はモールドだったらしいんですが、
リニューアルではデカールになったとのこと。
設定ではパーソナルマークは立体ではないそうですね。

POONさん
>パーソナルマーク
マジですか?!
情報、ありがとうございます!
モールド処理してから少し後悔したりも・・^^;
お陰様で自身を持って作業を進めていけます^^

完成はいつになるか分かりませんが、また見てやって下さいね^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
