スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(肩アーマー)

ようやく上半身に目処が付きました^^;
今日は内容が無いかわりに画像が多いので長いです(オイ

ノーマルの肩アーマーは、ラバーシールドを挟み込むように固定(レジンの弾性を利用)。
これは事実上有り得ない事なので、同社製1/100のように胸部に固定します。
ノーマル↓
naitinn15.jpgめちゃ強引^^;
作例では一応アーマー支持パーツらしきものを製作していますが、
実際は真鍮線にて胸部とアーマーを固定しています。
naitinn10.jpg

その前に、アーマーは中央で切断後6mm幅増しし、厚みが出るようエポキシパテで整形しました。
表面にはスジ彫りとプラ棒でそれらしくディテを追加し、問題の裏側・・
naitinudearmerpre.jpgこれはあまりにも・・^^;
極薄プラ版でフレームを演出し、バーニアはプラ棒・市販パーツ・アルミ製バーニアで製作しました。
naitinn11.jpg
こういった裏側のデザインを持つパーツは腰(両サイド)アーマーと下腿部にも認めますが、
肩は露出度が高いため拘って作りこみました。
では取り付けてみましょう!
naitinn12.jpg
naitinn13.jpg
naitinn14.jpg

さ、もう片方♪←強がり

オークション終了しました。
今回もたくさんのアクセス、ご入札、誠にありがとうございました。
落札者様とは連絡が取れ、お取引の進行中です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。HiQのFUJIWARAです。
友人が3Dでナイチンゲールを作っていたので貼っておきます。
参考になれば幸いです。
完成を楽しみにしております。

http://anaheimmachines.blogspot.com/search/label/Nightingale

FUJIWARAさん
いつもお世話になっております^^;
>ナイチンゲール(3D)
最初、サフ状態のキットと勘違いしてしまいました^^;
すばらしいデザインですね。
この機体の情報は極めて少ないため非常に参考になります!
ありがとうございます^^
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
