スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイチンゲール製作記(下肢1)

いろいろ難ありキットですが、最大の難所は腰高なイメージ。
設定画には遠く及びませんが、少しでも改善すべく作業中です^^;
naitinn1.jpg
この腰高感・・・・・
胴の短さ、角度、取り付ける位置にも問題がありそうですが、そちらは足の短縮後にバランスを見ながら行います。
で、やってみました。

naitinn17.jpg
大腿で短縮できれば一番楽なのですが、もう無理^^;
まずは股関節をザクVer2.0から流用して軸を下げました。
その他膝、足首の隙間を可動域が死なないよう徹底調整しています。
現段階で12mmの短縮です。
またこれらの改修で股間ブロックへの取り付けを5mm程上げられるのでトータル17mm短縮できました。
股関節は最も負荷がかかる部分なので真鍮腺で補強しました。
naitinn16.jpg

あとは見た目の短縮効果、足首の可動域拡大を図ってふくらはぎのフレアー形状を変更しました。
naitinn18.jpg
右側のラインに沿い切断し、左側が処理後です。
このキットは股間軸が狭い割りに足首の可動域が極端に狭く、立ち姿が決まりません。
冒頭の素組は若干X脚となっています^^;
フレアーの形状変更は、この改善にも一役買いそうです^^

大まかな形状が出たところでディテールを詰めていく予定です。
まだまだかかりそうです^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。