スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(下肢2)

更新遅れてスミマセン(汗
いろいろ手を出して収拾のつかない状態になっていますが、それをするだけの価値はあるキットだと思っています^^;
で、まだ足(しかも片方)やっています。

naitinn20.jpg
naitinn19.jpg
naitinn22.jpg
右のノーマルはパーツパーツの継ぎ目に無造作に浅くスジが入っています。
下腿は1パーツ抜きですが、スジを入れる角度・深さ・太さを考慮し、複数のパーツで構成されているように「見せる」工作をしました。
デザインナイフが大活躍!
あとはフレア内部のバーニア。
ノーマルを削り落とし、その後の処理(これが大変)、そしてバーニアを製作しました。
naitinn21.jpg
1ケ辺り6パーツ構成ですがバーニアも多重化しますので、かなりのパーツ数になりそうです^^;

しかし・・・ナイチンゲールなんてMS作ってるblogを見ていただいてる方って・・少ないかな?
最近一抹の不安を感じています^^:
カウンターつけようかな(←いまさら!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、こんにちは
>ナイチンゲールなんてMS作ってるblogを見ていただいてる方って
因みに私はいつも拝見してますが何か?(笑

杞憂では無いでしょうか?
ハイレベルな作品をかなりのペースで製作されていてるのですから見ないわけが無い!と思います。

今回もハイレベルなディテ作業に「恐れ驚き」?wながら拝見してます!
引き続き楽しみにしてます(^^;

kAI31さん
どもども、ありがとうございます~
更新もそこそこのくせ、皆さんに見て頂きたいといい加減な事を申しております^^;
この超マイナーキットも、最近私の器でにはあふれてしまいそうでやや弱気でした。
仕事じゃ断然強気のくせに(爆
よく考えれば、一つのキットを自分の納得いくまでトコトン作りこみ、もうすぐ完成させるお手本モデラーもいらっしゃいましたね^^

引き続き地味~に頑張りますのでよろしくお願いいたします!


プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
