スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイチンゲール製作記(下肢3)

下肢が一番大変なのでしょうか?
やってもやっても進まないような・・・・
まあ、気泡等の表面処理も同時に行っていますので、見た目にはかどっておらず疲れ気味のsadaでございます^^;

さて、現状報告です。
ノーマルのスリッパはボリューム過多で、上半身とのバランスがいまいちです。
で、徹底改修です。

naitinn23.jpg

naitinn24.jpg

naitinn25.jpg

いかがでしょう?
ノーマルの方がいいなんて言わないで下さいね(爆
3本の爪、スリッパのすべてをボリュームダウンし、デザインも変更しました。
ノーマルの重い印象から、「動く」を意識したものに変更されたのではないでしょうか?
サザビーも意識したデザインにしていますよ^^

で、裏
naitinn26.jpg

スリッパの部分は出来るだけノーマルのデザインを生かしながらメタルパーツや市販パーツを後付する予定。
爪に関しては、あまりにノーマルがあっさりしていたのでプラ版で製作しました。
3本の爪はすべて可動式ですが、サイドは固定にしました。
ポリパーツも丸見えでリアリティが大きく損なわれるとともに、素立ちには関係なく、また浮かしてもこれらの可動はそれほど影響ないと判断したからです。
フロントの爪は可動を生かしてありますが、ポリパーツも塗装ができるようプラ版で覆ってあります。

と、こんな感じですが、もう一方は複製する予定です。
足裏の複雑なディテがきれいにできるか不安ですが(爆

次回は足首編です^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。