スポンサーサイト


祝!愛娘1歳の誕生日&ナイチンゲール製作記(下半身)

皆様に愛娘誕生の報告をさせていただいてから1年が経過しました。
k1.jpg
最近は少しコミュニケーションも取れるようになり、めっきり可愛くなりました^^
昨夜は3人でささやかな誕生会。
画像のケーキ(1カット)をほとんど食べてしまったのは内緒です^^;

さてナイチンゲールに続きます。

スリッパの処理も大まかに済ませ、バランスチェックのため組んでみました。
naitinn34.jpg
前から

naitinn30.jpg


naitinn31.jpg


naitinn6.jpg
ノーマルは下腿のアーマーから爪(前.外側)へのラインがあまりにも自然で、見た目には重~い印象でした。
これを以下の工作で解消しました・・したつもり・・・ホントに出来たのか?(汗
①アーマー下縁をカットし、変化を付ける。
②スリッパ(爪も含む)の形状を大幅に変更する。

また、ノーマルの股間軸(左右)は狭く、お互い内側の爪が干渉しています(しかもX脚)。
これらも改修(過去のブログ参照)で何とかなったかなと^^;

で、浮かせてみました。
naitinn32.jpg

naitinn33.jpg

上半身やバインダーが付いた場合は、アクションベースとのジョイント部を強化しますが、浮いてるナイチンゲールもいいかも^^

それではFアーマーと股間センターの棒(ティン○?←正式名称求む)へと工作は進みます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさん、こんばんは
お子さんの誕生日おめでとうございます^^
そう言えば私のギャン製作開始の頃に誕生されてたんですよね!

月日が経つのってホント早いですね!
こりゃ次の私の製作記はもっと早く完成記事載せないとこちらの二歳のお誕生日記事とかぶりかねないですね(笑

>ナイチンゲール
改めて凄いディテですね~!
このラインの正確さが自分にも欲しいです^^
引き続き楽しみにしております(^^;




sadaさん、ご無沙汰です。

早いものですね。かわいいなぁ。
KAI31さんも仰っていますが、もう1年なんですね。

ナイチンゲール、
かなり凄いことになってますね。
足の裏のディテ、大変だったのでは?
精度が凄い。
それから下半身のバランス、凄いですねぇ。

楽しみだっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KAI31さん
ありがとうございます^^
そうそう、ギャンとともに成長してきた娘です。
ギャンのように完成度が高くないのが難点です^^;
これから修正していきます(爆

ナイチンゲールは思った以上に大変(汗
ガレージキットということで、元々の精度が高くないので、その点では楽です^^;

POONさん
どもども、ありがとうです^^
もう1年なんですよ~
我が子ながら最近の成長振りには付いていけません。
そのうちキット壊されそう^^;

ナイチンゲールへの期待はそこそこに^^;
ただ下半身のバランス修正はうまくいったかも?

非公開さん
ありがとうございます!
お越しいただき感謝です^^

sadaさん
ほんとにスイマセンが、
バトン、受け取って下さい。
詳細は私のブログをご確認下さい。。。

ほんとにスイマセン。。。
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
