スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(下半身2)

さて股間のセンターブロックが完成しました。
しかし・・・なんて言うんでしょうね?このパーツ。
重~いRスカートとのバランサー?スタビ?
ま、センターブロックでいいか^^;

ノーマルはこういう形状。
naitinn29.jpg
どうしてもあるものを妄想してしまいます^^;
こういった形状も変更しました。

以下改修説明です。

naitinn36.jpg

naitinn38.jpg

長さは変えないつもりでいましたが、先端部を改修したら少し大人になりまし長くなりました。
と言いましても5mm程度ですが^^;
先端部は妙に体からでっぱていますので、衝突等による消耗は激しいと判断しました。←いや、変な意味じゃなくて(汗
なのでこの部分は簡単に取替えが出来るよう、「被せてある感」を表現すべく改修しました。
まず、ノーマルの先端と芯の境である段差を削り落とし、芯と僅かな隙間ができる大きさで先端部をプラ版で箱組みしました。
この隙間にはエポキシパテやプラ版でディテールを製作しはめ込んでいます。
その他先端部のスラスターやディテールはこうなっています。
naitinn37.jpg
両サイドのプラ版で箱組したディテ内にはメタルパーツを配す予定です。
本体との取り付け部には「それらしい」ディテールを製作しました。
もちろんジョイントは塗装が出来るようプラ版で被ってあります。
naitinn35.jpg
では取り付けてみましょう^^

naitinn39.jpg

naitinn40.jpg
う~ん・・・ノーコメント(滝

Fスカートが付けばそれらしく見えるでしょうか^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
