スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(下半身2)

さあ、今週もあと2日!
頑張っていきましょう^^

ナイチンゲールはFアーマーが出来たおかげで下半身の大まかなアウトラインが決定しました。

naitinn41.jpg
基本的にはプラ版の箱組みです。
面の構成が若干複雑ですが、平面ばかりなので比較的簡単に出来ました^^
ノーマルからは幅を変えずに1cm近く延長しました。
ついでに表側のディテールもプラ版で製作。

naitinn42.jpg
各スラスターは市販品を加工しつつ使用し、それぞれ一段落としたモールドにはめ込める様してあります。
平面にペタ、よりはリアル感が向上します^^

naitinn43.jpg
裏側にもディテを製作しました。
落とし込みには隠し腕が入る予定。
これは現在製作中です^^;

naitinn44.jpg
naitinn45.jpg
naitinn46.jpg
なかなか良いのではないでしょうか?^^;
既存パーツは曲面での構成がメインなので、果たして箱組パーツの違和感はいかに?という不安もなくなりました・・多分。
これまででかなりのドッシリ感が出たと思いますが、まだまだ行きますよぉ~

サイドアーマーでは初めての試みにチャレンジ!
少し敷居が高い作業でしたが、身に付けると今後の工作にもプラスになりそう^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

どうも 初めまして

コザルと言います。

ナイチンの作りこみ凄いですね。ちょっと見入ってしまいました 
かなりボリュームUPでカッコいいです。


オラもナイチンは作ってみたいキットの一つなんで参考にさせて頂きます。

勝手ながらリンクの方させてもらったんですが、宜しければ相互リンクして頂けるでしょうか?

コザルさん
はじめまして、sadaと申します。

リンクの件、ありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきました。

今後よろしくお願いします m(_ _)m

>ナイチンゲール
作られます?
茨の道は必至^^;
頑張りましょう!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
