スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(下半身5)

さて本日は100%ではありませんがSアーマーのご紹介です。
まずはノーマルから
naitinn60.jpg
naitinn61.jpg
ま、こんなもんですが設定画には忠実。
で、いじってみました(↓つづく

まずはバキュームフォームで作ったものです。
naitinn55.jpg
スカートにフィットした形状から切り出しました。

naitinn56.jpg
このようにアーマー裏のディテとして使用します。
アーマーに隙間無く付きますので塗装後に接着します^^

アーマーは片側3分割しました。
なぜかというと、中央裏にはバーニアが3基付きます。
やはり付いた部分はフレキシブルに動かないと・・・とい理由からです。
アーマーと胴体をつなぐパーツはノーマルの大きさ・エッジのダルさが気に入らなくプラ版で製作しました。
何気にSアーマーは時間がかかってます^^;
では取り付けてみましょう♪

naitinn58.jpg
naitinn59.jpg
naitinn57.jpg
アーマー裏のディテが簡素すぎるという突っ込みは無しで(爆
いかがでしょうか?
ボリューム過多と思われるかもしれませんが、なんせ上半身には大きなバインダーが付きますので、さらに重心を下げようと思うとこれくらいになってしまうのです^^;
そうそう、センターブロックに追加工作しました。
naitinn49.jpg
naitinn50.jpg
埃まみれで申し訳ないです^^;
以前に本体側のディテに関しては報告させていただきましたが、ブロック基部にもディテを製作しました。
ま、これだけですが(滝

Rアーマー(もはやアーマーという枠には収まらない造形)は最後に調整しながら・・かな?
もっとも大きなパーツなので全体的なバランスを見ながら作業します^^;

さて意識は上半身へと戻します。
下半身との接続、バインダー接続法の検討etcやることはまだまだ尽きません^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隠し腕可動範囲も広そうですしいいですね~
サイドアーマーの3分割もいい案だと思います。

工作レベル高いっす。 見習わなければ!

全体像を早く見たいっすね~




コザルさん

隠し腕は苦労した甲斐があったと思います^^;
もう少しセンスがあったらメカニカルなディテを盛り込みたかったのですが^^;

Sアーマーは機能美を狙ってみました。
どちらにしても面の切り替えって、情報量が増えていいですよね^^

上半身とのドッキングも、もう少しです!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
