スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(胴体2)

本日、7月7日は私sadaの38歳の誕生日です。
40台が目の前に迫ってきていますが、歳の事は考えずにガンプラを頑張って行きたいと思います^^

さて、ナイチンゲールです。
今日は全体像がありますのでお楽しみに^^

胴回りのパイプはこのように処理しました。
naitinn66.jpg
naitinn67.jpg
本来は下半身のパーツにパイプを固定し、胴回りを1周させるという形態をとっています。
これにより上半身を回転させた場合、固定されたパイプ内を胴がすれながら回るため、塗装ハゲに冷や冷やしながら可動させる事になります。
なので、パイプは上半身に固定し、先日報告したウエストの可動を存分に楽しめるよう改修しました^^
ま、あまり動かさないでしょうけど^^;

それでは全体像です。
まずは改修前^^;
naitinn75.jpg
やはり下肢の作りには不満があります。

naitinn73.jpg
改修後です。
やはり足が開くようになったのは大きいです。

その他の角度。
naitinn76.jpg
naitinn77.jpg
naitinn78.jpg
ようやくここまで来ました^^;

次回からはバインダー編です。
ガン王、間に合うか?!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく・・・・カコイイです・・・。

大変だと思いますが頑張ってください。

え~と・・・、どなたでしたっけ?^^;

ありがとうございます^^
なんとかここまで来ましたが、まだまだ終わりが見えないです(滝
引き続き頑張ります!

パイプの取り回しもよく考えられていますね~

改修後の方がやっぱり 上半身とのバランスが絶妙にイイですね

バインダーも期待してます。


ガン王参戦ですか オラもHWSで出すか!?←まぁ100%間に合いませんわ・・・

コザルさん

バランスいいです?
それを聞いて一安心です^^;
かなり腰高感が解消されたと思います。

>バインダー
ほどほどに期待していてください(汗

>ガン王
出るとすれば大阪大会ですが、東京より日程が早いのはナゼ?
8/9.10は完成が微妙です^^;

sadaさん、こんばんは
誕生日おめでとうございます(あんまり嬉しく無いですか? 笑

>40台が目の前に迫って
「40を超した私に向かってよく仰る!」byギレン(核爆

冗談はさておき
ナイチンゲールすんごい事になってますね^^
このディテ痺れます!
パネルラインが隙無く入れられているのにスッキリとして気持ちがいいです(^^;

引き続き楽しみにしてます



遅くなってしまいましたけど、
お誕生日おめでとうございます。
お子さんも元気イッパイで、ホントめでたい!

ナイチンゲール、すばらしいバランスですね。
上半身乗って、いよいよ!
バインダーのディテ、期待しております。

KAI31さん

もうこの歳になると、自分が何歳なのか分からなくなる事があります(爆
精神的に若ければいいかなと^^;

>ナイチンゲール
毎回意識するのは「心地よいディテール」です。
かっこいい事言ってますが、答えが全く分かりません^^;
なので、トライ&エラーの繰り替えし。
ううぅ・・・やはりセンスがないのでしょうか?

取りあえずやれる所までやってみます!

POONさん

ども、ありがとうございます^^
目が見えなくなるまで頑張ります^^;
子供は破壊王まっしぐらです!

>バインダー
大きなパーツだけに、間延びしないよう工作してみます^^
↑まだ妄想から抜け出せませんが・・・^^;
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
