スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(プロペラントタンクなど)

お尻についた火がMAXに燃えているsadaでございます。
大分進みましたが、ガン王参加の見通しが未だ付きません^^;
とてもじゃないですが受賞は狙っていません・・・が、出品するからには最低限のレベルには到達したいところ。
はぁ~・・・ガレキなんかにするんじゃなかった(激しく後悔

では行ってみましょう^^


ナイチンゲールはバックパックに3基のプロペラントタンクを配しています。
半端無い数のバーニアを有しているわけですから、少ない気もしますがデザイン上良しとします^^;
なので、今回(次回は無いっ)はそのデザインをもう少し考えてみよう、というコンセプトでやってみました。
naitinn83.jpg
naitinn84.jpg
上段の2基はサザビーのファンネルラックを意識したデザインに変更しました。
一応内部にプロペラントタンクラックを兼ねたスタビレーターという訳の分からない設定です^^;
自作と他キット(分かりますよね^^;)のパーツで製作しました。
naitinn85.jpg
プロペラントタンク内臓。
仮止めのため隙間あります^^;

残りの1基は市販パーツにアレンジを加えたものとしました。
ただの円柱っていうのも芸がないと頭を悩ましていましたら、satoruさんがナーイスヒントをくれましたので遠慮なパクらせて参考にさせていただきました。
naitinn86.jpg
完成時にはもう一アレンジあります^^

naitinn87.jpg
取り付けるとこんな感じ。
気になっていたパーツごとの隙間が見事になくなりました。
これで前後のバランスが取れたのではないかと思います^^

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タンクローリー炎上 現場を公開 40メートルも熱で変形

 東京都板橋区熊野町の首都高速・池袋線と中央環状線外回りの合流地点で3日、タンクローリーが横転し、積み荷のガソリンなどが炎上した事故で、首都高速道路会社は8日、報道陣に事故現場を公開した。 現場は高架式の二層構造で、都心に向かう上層部分が長さ40メート...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ナイチンゲール製作記(プロペラントタンクなど)

高級ブランド品ショップhttp://www.allofitem.com。人気ブランドのアイテムを数多くそろえています。ナイキ(NIKE ),アディダス (ADIDAS) ,UGGブーツ,ニューバランス(NEW BALANCE), ティンバーランド,コンバース(CONVERSE), プーマ(PUMA),D&G,などブランド品が激安価格!ブランドバッグが全アイテム衝撃価格。

Re: ナイチンゲール製作記(プロペラントタンクなど)

ブランドコピー腕時計専門店 では、ロレックス、オメガ、カルティエ、ショパール、タグ・ホイヤー 、ブルガリ 、シャネルなど高級ブランドコピー腕時計を販売している。激安価格で高級ブランド時計を販売している。http://www.tooponline.com
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
