スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(武器)

暑い、暑い、暑~い!
8月は40度超えもありえますね^^;
ガン王の会場に着く前に倒れたり・・・でもって翌日はUSJで遊ぶ予定(死ぬ気か?)

おそらくガン王に出るであろうというモデラーの方達のブログを見ていると・・・凹みますね~^^;
皆さん旨過ぎ!
ハードル上げないで下さいって、ホントに^^;

ナイチンゲールは大まかな工作は終了し、現在は表面処理の最終段階に突入しました!
パーツの改修率100%なので、キズのオンパレードですorz
さて今回は武器類の紹介です^^

naitinn88.jpg
コトブキヤだったかな?^^;
市販されている汎用武器の3コ1にアレンジを加えて製作しました。
ノーマルは重く長いため、持たせると地面に銃口が付いてしまいます。
どうしても保持力不足に見えてしまいますので、ここはしっかり構えてもらいます^^
naitinn89.jpg
銃口にはメタルパーツを仕込みます^^

で、シールド。
naitinn90.jpg
やはりHGUCサザビーのを使うべきでしょう^^;
軽さや大きさなど、本作例にとって良いことばかり。

naitinn91.jpg
もちろんディテールも抜かり在りません^^

naitinn104.jpg
シールドラックはキットのものを高精度化し使用しています。
naitinsirudopre.jpg←ノーマルです。

Rスカートも完成していますが、長くなるのでこの辺りで^^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度です。

しばらく覘いていない間に えらく進んでたのでビックリしました。


バインダーの工作もいい感じですね。 


タンクはEX-Sパーツとスピンサートですかね m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


確かにシールドはHGUCを流用できるんですね。しかも軽いのがいいっすね~


完成が楽しみですな~

コザルさん、こんにちわ^^

先々週の3連休で頑張りました!

>タンク
おっしゃるとおりです^^;
スキルがないので無加工で付けています(汗

>シールド
各関節の保持力を考えると、やはり軽いことが最大のメリットです^^

最後まで頑張りますね~


プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
