スポンサーサイト


ナイチンゲール製作記(Rスカート)

ようやく自宅にPCが帰ってきました・・・が、
なにやらまだ不具合がございまして、USBポートに接続すると使用できません(涙
近々再入院の予定です^^;

USBポートに接続しなくてもブログの更新はできるので行ってみましょう!

Rスカートと言えばナイチンゲールの中で最も大きなパーツです。
これを取り付けた後の姿は何かに似てるんですよぇ・・・・
そうそう、女王蜂^^;
もしくは女王蟻、はたまた・・・てか昆虫?
面白いMSですね^^;

naitinn106.jpg
まず変更したことは付け根のアールを寝かしてみました。
裏からパテで裏打ちして表面を削りこみました。
ボコっとした印象から大分良くなったのではないでしょうか^^;?

naitinn92.jpg
naitinn93.jpg
その後はひたすらスジ彫りを追加してます。
イメージはカメの甲羅^^;
本体との接続部にはジョイントパーツを意識したものを制作しました。
この目的はポッカリあいたスペースを埋めるというのが主です。

naitinn99.jpg
バーニアはすべてメタル製。
取り付けるとこんな感じ。
うん、イメージ沸いてきた^^

naitinn95.jpg
裏側もそれなりに凝っています。
やっぱり昆虫のお腹に見える^^;?
naitinn105.jpg
腹部のプロペラントタンクは軽量化のため中空化。
片側10gほど軽くなってますよ^^

naitinn94.jpg
ラインディングギアはポリパーツが丸見えですのでプラ版で囲い塗装します。
後は爪先にアクセント^^

現在の作業は、
「男は黙って塗り分け!」中です^^;
ここへ来てスジの入れ違いが発覚したりとモチべを下げる事が続いていますが残り1週間、必至で頑張ります^^;

気が向いたら全体像のアップします^^;


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sadaさんこんばんは
コメ有り難うございました<(_ _)>
PC直って来たかと思っていたらまだ不調の様ですね!
お気の毒です

しか~しモデリングは凄まじいですね

いつも拝見してはいるのですが、ここ最近のディテの凄さに私ごときではコメント入れ辛くなって(笑

一つ一つの画像が雑誌作例みたいな美しさを感じます(マジで
追い込み大変でしょうが、それだけのものを作ってらっしゃるので頑張って下さいね(^^;

全体像も楽しみです!

sadaさん、おひさです。

気が付いたら、もうここまできているのですね!
さすが!の作り込み、脱帽です。

大味のMSだけに、筋彫りやディテがかなり効いてくるのでは?
ラストスパート、頑張って下さい!

KAI31さん
>PC
そうなんです~
いくつかあるUSBポートのうち1つに不具合があるらしくて・・
再入院はデカール製作後にしていただきました^^;
PCもよく分かっていない初心者なので、どうクレームを付けていいのか分かりません(恥
しかし・・モデリングはしっかり頑張ります!


POONさん
どもども^^

1/144と言えど大きなパーツは間延びしますね~
おっきなデカールで回避!とも思いましたが、なるべく小さなディテやデカールをちりばめたいなと。
その方がMSのでかさも際立ちますしね^^

あと一息、頑張ります!
プロフィール

sada

Author:sada
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード
お世話になってます
FC2カウンター
月別アーカイブ
